sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

いわき健康センター

ようやく気候も安定してきたので、いわき市の合磯海岸へ行ってきました。
今回も水平線に雲が残り、サンライズ5分後のシャッターとなってしまいました。水平線からのサンライズなんていうチャンスは、寒くなっても滅多に巡り合うことはできませんが・・・。
P1020398.jpg
この時期のいわきは日差しも衰えることなく暖かく、今年は徐々に道路も復旧し快適なドライブが楽しめます。
復興事業に係る業者も多いせいか、ポイント的に渋滞が発生してます。
P1020413.jpg
毎度のことですが、朝日撮影の帰りに立ち寄るのが「いわき健康センター」さんです。(車窓から失礼!ものぐさが多くなってきたんで気を付けねば、片手運転でぶつけたらヤバ)
早朝営業は午前5時から9時(入浴は8時)までで、税込¥525円というリーズナブルな価格設定です。部屋着を準備した方がベターかもしれません。この日は日の出時間の関係で6時過ぎの入館となってしまいました。7月頃だと日の出も早くgoodタイミングなんですが、気候が安定せず、写真は外すことが多く難しいのが泣き所。
P1020409.jpg
いわきに来て気になるのが「木村ミルクプラント㈱」の牛乳なんですわ~。いわきの叔父叔母が来ると、何で中通りでは置いてね~かと愚痴をタラタラ。(シャルァップ、いわきでべこの乳売ってんのか!!)
 風呂上がりにこの牛乳を頂きましたが、特別ってな感じないですね。LARKと牛乳に始まる本日のショボイ朝食です。でもBeer漬になる東洋健康センターよりは健康的か。
P1020403.jpgP1020404.jpg
レストランは11:00頃オープンだったか、海鮮メニューが揃います。大エビ大量のエビチャーハン¥850が気になりました。
P1020405.jpg
健康センターだというのにアサヒのEXTRA COLDまであります!!「ギンギン冷えたビール、かる~く一杯飲んでかない?」なるフレーズ!(軽くたって、飲めネ―だろ!まったくドライバーにとっては悪り~フレーズだ、いわき感覚?)
P1020406.jpg
夜の宴会のみならず、宿泊も受け付けているようです。一般の入館者は宿泊フロアへの立ち入りはできないようです。でも今のいわきの状況じゃ宿泊は無理でしょうね。
P1020407.jpg
レストルームは転寝もでき非常に居心地がいいんですね~。メンズ仮眠室は鼾も凄く、空気清浄機が追い付かない臭さ、携帯をマナーにしない等など、いわき感覚?そこに比べればこちらは上質な空間です。
P1020408.jpg
マッタリして睡眠不足を解消したら、食材買い等の所用を済ませ、後はいわきの家系ラーメンですね。
  1. 2012/11/02(金) 21:35:24|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<のぞみ☆いわき | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

脱帽

おはようございます!

行動範囲の広さに脱帽です。m(_ _)m
しかし、sunrise・・・綺麗!
  1. 2012/11/03(土) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

子供が小さい時に一度だけ行った事を思い出しました。
蟹洗いとちがって「意外と山の中」ですよね?? (笑)
考えてみたらいわきは震災前の一ヶ月半前に行ったのが最後だわ・・・。
寒くなってきたので「温泉」は良いですね~ ♡
  1. 2012/11/03(土) 16:49:33 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

行動の広さと言うよりは無駄なGAS使いでしょうね。
それでも、行った先ではそれなりの物を頂きたい卑しい根性が支えでしょう。
sunriseは猪苗代でもいいのが撮れるんです。
どちらかと言うと猪苗代の方が朝食に苦労せず好きなんですが。
  1. 2012/11/04(日) 19:54:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

WAXさん

蟹洗、勿来のHCと異なりオーシャンビューは望めません。
でも¥1200に対し¥525のCPは十分ですよ。
宿泊は難しいでしょうけど、冬のいわきは晴天に恵まれイイですよ。
  1. 2012/11/04(日) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/98-3591b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する