sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋郡山分店☆郡山

この夏、喜多方ラーメンを中心に食べ歩いて参りましたが、今回は郡山の鞘に収まりました。
自分にとっての鞘は桑野あります「春木屋」さんです。
またまた初っ端からスーパードライのビジュアルが登場してスミマセン。デジカメのWB狂ってますが。
春木屋さんのメンマ、チャーシューをおつまみにビールを飲みながらラーメンができるのを待つ、贅沢三昧のsachs時間であります。
(コレを実現するために、わざわざKFB前までバス賃払ってまで来た自分へのプレゼントでございます)
P1020452春木屋
「つけ麺1玉¥800」をいただきます。(毎回同じでメニューのUPで申訳ありません)
写真では分かりませんが、付けだれに浮いた脂層の下には春木屋さん流の魚介系テイストの強烈なつ出汁と長ネギの輪切りが麺のインを待ってございます。
P1020453春木屋
スープを一口、旨~い!!!正にココ郡山にこの春木屋テイストありです。スープには大量のブロックチャーシューが投入され、いつもの隙の無い出来を堪能できます。
今回の煮玉は若干ですけど黄身に甘みが戻ってきました。といってっも以前のドスグロイ黄身ではございません。試行錯誤してこの煮玉は進化されたのか、毎回春木屋さんには感動を感じます。
P1020454春木屋
休日は混んでますが駐車場は分散し確保されてます。14時頃が狙い目なんでしょうか。
この日は平日の13:30過ぎ、接客まで仕切る○○さんの店員さんに対する気合も少なめなんですが、それでも店員さんはきめ細かに動き回り接客をします。接客レベルはかなり高い。
次回は(2,3ヶ月後)違うメニューのをレポしますので。

過去の記事↓
2012.4.22つけ麺
2012.3.22 メニュー&塩中華そば
  1. 2012/09/16(日) 03:09:11|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おふくろ食堂☆金山町 | ホーム | らーめん まったり☆会津若松>>

コメント

わーい! 春木屋さんのつけ麺大好きです♡
「麺が多いけど大丈夫ですか?」なんて聞かれた頃にはあっという間に完食よ! って。(笑)
スーパードライと共にやったら美味しいだろうなぁ~。
「つけ麺一玉」なんていうオーダーもできるんですね。
普通のつけ麺は2玉だったのかしら??
  1. 2012/09/17(月) 10:45:21 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

1玉がメニューUPはここ最近なんですよ。
煮玉がサービスになってますので是非ともおススメします。
そこにBeerを付けるかは、個人判断で(^^)
専属運転手付きのWAXさんは羨ましい限りでございます。
おいらもlittele君を教育するでよ。

  1. 2012/09/17(月) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

1玉

 つけ麺に1玉があるのは知りませんでした。
春木屋さん来店は昨年になりますが、中華そばの味が濃かったですね~
スーパードライとメンマは最高の休日ですね^^
  1. 2012/09/20(木) 06:13:59 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

春木屋

こんばんは!

『春木屋』行っていないなぁ。
たまには遠征・・・
いやいや、喜多方から出られない・・・(^^;)
  1. 2012/09/20(木) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

1玉は安くはなりませんが煮玉がサービスされます。
最近、つけ麺ばっかですが、中華そばで味を確認したいと思います。
味濃いメンマとチャーシューはビールを引き立てます。
っていっても、ラーメン食べるんで1本まででしょうか^^

  1. 2012/09/20(木) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

いつもお世話様です。
たまには郡山(近辺)遠征を!
この前の様な店に当たらないためにも、記事を参考に(^^!)
とはいうも、喜多方(会津)の記事が多くなってます(汗
  1. 2012/09/20(木) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/97-727659d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する