fc2ブログ

sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

市場食堂☆郡山

  今回は【郡山総合卸売市場】内に在ります「市場食堂」さんでの朝食です。時間が8時を過ぎていましたので、「海鮮丼」シリーズは売切れとなっておりました。海鮮系気分だったので「マグロ中落ち丼¥630」を頂きました。漬物は要りませんと申したところ、筍の煮つけに変えて頂きました。この日は、厚焼き玉子と大根の味噌汁です。このお値段で頂けるのはうれしい限りです。
DSC00692_7700.jpg
 マグロの中落は腹トロではありませんが、鮮度は抜群です。小ねぎはバランス的に量が多いので、半分は味噌汁に入れて頂きました。いつもながら、ワサビの量も必要以上の量です。
DSC00693_7701.jpg
今回も「海鮮丼」には届きませんでしたが、
おいしく頂き、ごちそうさまでした☆
前回頂いた朝メニュー↓
2018.7.16 ひつまぶし
2017.5.31 ホッケ焼定食
2016.8.7 刺身定食
2016.7.4 こだわり海鮮丼
2016.6.1 鮭茶漬け
2015.10.30 海鮮丼
2014.8.26 まぐろ丼
スポンサーサイト



  1. 2018/11/12(月) 04:21:54|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春木屋☆郡山 | ホーム | 三男坊☆福島>>

コメント

海鮮丼は早く行かないと無くなりますので
私も安心安定の中落ち丼が好きですね〜
そして何気に味噌汁が又美味しいのです😆

  1. 2018/11/12(月) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

海まで遠い場所に住んでいるからこそ
海鮮分の補給をしたくなります
リーズナブルな値段なうえに
市場ですから新鮮さが伝わります
  1. 2018/11/12(月) 19:58:20 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

毎度ありがとうございます。
一時、海鮮丼ヒットが続くと、
どうも手綱を緩めてしまい、
逃しっぱなしです(笑
日替わりのみそ汁も美味しいですね♪
  1. 2018/11/12(月) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

いつもありがとうございます。
案山子さんが海から遠い場所?
もうそれは、一昨年前までの状況で、
平成32年には太平洋が近くなります。
通称:浜は高めなお店が多いですが、
コチラは市営なのでリーズナブルに頂けます。
  1. 2018/11/12(月) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これまた

コスパのいい定食ですね~(o´・∀・`o)
漬物の代わりに筍の煮付けは嬉しいですね!
全部とてもおいしそうです。

アルパカ牧場はパン屋さんのしか聞いていませんが
冬期も営業されるとおっしゃってました。
だけどあそこも雪が降るそうで、牧場はどうなんでしょうね(^^;)
HPにはとくに定休日がないのでもしかして年中無休なのかなとも。
アルパカは寒さには強いみたいなので雪は大丈夫なんだと思います。
  1. 2018/11/13(火) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

郡山、いや県中というか、
福島県の台所ですからね(笑

早朝、今では日の出前の営業が、
その日の行動範囲を広げてくれます♪

早速、アルパカさんを調べましたが、
あの地区は寒さは厳しいかもしれませんが、
は雪には強いみたいです。
ラーメン店に期待したいです!

  1. 2018/11/13(火) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/969-28f3ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (256)
ラーメン・二本松 (133)
ラーメン・喜多方 (109)
ラーメン・会津若松 (42)
ラーメン・白河 (25)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (21)
ラーメン・須賀川 (25)
ラーメン・福島 (81)
ラーメン・会津美里・西会津 (21)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (50)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (10)
ラーメン・いわき (19)
ラーメン・三春・田村 (22)
ラーメン・その他 (17)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (16)
食材・会津 (13)
食材・中通り (17)
食材・県外 (1)
中華 (19)
小旅行 (18)
洋食 (41)
和食 (113)
モーニング (33)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (10)
温泉・健康センター (15)
車のメンテ (28)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (13)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する