sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

●●●☆郡山

旨いラーメン記事にしてましたが、たまにはこんな記事もアリにしましょう。
雑で荒々しい内容でUPすることにお許しを。

駅前ショッピングに来たが店から出ると暑い。こんな時はラーメン屋で生ビールとも思いましたが、日曜日でいつものまぜそばのお店はお休み。
同じく駅前アーケードにある店は営業中。今回はアレをと入店。
この選択が爆発のプロローグでございます。
親切そうに見える店員にカウンターを案内され着席、ここまでは良。
いつまでたってもお冷は出ない。同時に着席したオジサマがメニュー見て、店外に掲げられたリーズナブルメニューはどれと。そっけね―ツラをしてランチメニューを持ってくる。いや~な雰囲気。その後上品な県外からお越しと思われる老夫婦様が入店。しかしその席は食い残し片づけづそのまんま東状態
態度のワリ―接客はなんだと思っていると、隣のオジサマが第1声。
「お冷ネ~の、オーダー取ってくれないの」…わかります。
慌てふためいた接客担当のネ~ちゃんのバカ面、みぐせーたりゃね―!
とりあえず気がが利かねーネ~ちゃんは俺にBeerを持ってきた。
しかし20分経過するにも老夫婦さんにお冷も出さない、オーダーも取りに来ないどころか、テーブルを片付けない!上品な老夫婦さんは「帰らせて頂きますと」退席。ヤッチマッタ!バカヤロー。この店が原因で郡山の飲食店全体の評価は下がること必至。
隣のオジサマのお冷要望に気付いたのか、Beer頼んだ後にお冷を持ってきたバカ店員!
とうとう短気なキャラが爆発します。
「今さら冷出してどうすんだ!、ふざけてんじゃねーぞ、このヤロー!冷飲んで酒覚ませってことか!このドアホ!!!」と心の中で思ったんですが、遂に50%程度口に出してしましました。
とりあえず、ガスが抜けたので前から食ってみたい写真のメニューザーサイ抜きをしつこく言い聞かせオーダー。
P1020111トウショウ1
しばらくしてザーサイ抜いてくれでオーダーした坦々刀削麺が登場。料理してるチャイニーズに「コレ、なんだ?」と聞くとバカ面して「ツァーサイ」・・・
(火汗放出&核融合開始「入れるなって再三言ったよな、何聞いてオーダー取ってんだ!このアホどもが!、作り直せんのか!」
灰皿があったんで一服つけて、腹いせにソコにザーサイを捨ててやるかと過った。
我にも好き嫌いが多いう非もあるので取り皿に捨てる程度で止めておくか。
P1020110トウショウ
さて味は
麺が刀の形なんで軟い部分と固い部分に分かれる。特別変な食感ではネ―。
スープはソコソコ旨いね。一様は坦々麺って感じだが、もっと辛い方が旨いかも。
流行んねー茹で卵オンされているが、坦々麺であれば煮玉よりはイイかも。

去年は麻婆刀削麺食ってんだけど、粗引き肉でソコソコ辛く旨かった。
今回ほど接客も悪くなかった。


ラーメンの味は好みってあるかも知んねーけど、接客に好みはないからね。
そう言えば山形の赤湯にあるカップ麺もあるアノ店もそうだった。今回のCASEとは異なるが昔は良心的だったが、なんで人気店に成長すると接客態度悪くなるかが解りません。
  1. 2012/09/10(月) 22:00:00|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<らーめん まったり☆会津若松 | ホーム | 天心☆郡山>>

コメント

最悪な店ですね~(>_<)
私気短いんで馬鹿女に即効切れますね(笑)
いまんとこ酷い店に当らないからいいんですけどね~
やっぱ駅前だめですね
  1. 2012/09/11(火) 12:29:51 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

よく我慢して最後まで頑張りましたね(@@;)
昔の私であれば、とっくに切れていますね!
最近は、接遇の教育が行き届きあまり酷評を聞く機会がありませんね。
関係はないのですが、今日行きましたカー用品のオートR◎白河店・・・の店員!
最高でしたね!いらっしゃいませも、愛想もなく・・・・・・
また、行きますよ^^
  1. 2012/09/11(火) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

> ボクは人より辛抱強い方なんですが(^^)
> スパークするのは早いんです。
> 駅前がダメってより、この店一軒のおかげで風評被害が広まらないこと祈ってます。
> また駅近辺のイイ店発掘します。
えむさんの「さん」が脱字しまして申し訳ございません。
  1. 2012/09/12(水) 04:42:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

Beer頼んだので飲みながら、まずは様子伺いでしょうか?
当然別な店で飲み直ししました。
最近にしては珍しい稀少店かも(^^)味は悪くネ―のに。

飲食店以外であれば、職人気質みたいのあってもいいかも。
今週末もイイ店に出会えること祈念申し上げます。
  1. 2012/09/12(水) 05:04:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

接客も・・・

こんばんは!

接客も味のうち!
商売ってどんな業種でも同じですよね。
  1. 2012/09/12(水) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

そうですね。
影響はあると思います。
でも今回、お味の方は特筆すべき悪いものでなかったことが救いです。

  1. 2012/09/14(金) 04:46:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あはは・・・・。(苦笑) どんなに美味しいラーメンでもその前の段階が酷ければなんにもなりませんからねぇ~。
一軒のお店の印象で「郡山」の居ん生姜悪くなったままだったら困りますよね。
なになに?? 赤湯のあの名店でもそんな事があったんですか? 私の大好きな◯江食堂さんも、馴れない人が行くとカチンとする事も多々あるようで、私の従姉妹とその娘は「二度と行かない!」と言っていまだに一度も食べないままの状態です。(苦笑)
  1. 2012/09/14(金) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

あはは・・と(苦笑)しないでください(^^)
おいらは基本的におとなしく食べる客なんですが、シチュエーションによってはスパークしやすいんです。

赤湯のあの名店も今やパートが変わっていればそんなことはないでしょうネ。

WAXさんの大好きな◯江食堂さん、そんなことないですよ。愛ズ人の良さが接客にも染み出てますし、たまたま不慣れなパートさんがいらしゃったのかな?
  1. 2012/09/14(金) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/96-f42da39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する