sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大三元☆喜多方

前回の続きで後輩と裏磐梯のセブンで、朝食はあっさりと系と決めラーメン店は特定せず喜多方市内へ下ってまいりました。
ところが、どこも満車に10人前後の行列、見なれた光景ですが喜多方朝ラ―の凄さには翻弄されます。
 ココでありがたいのは、皆さまからのブログ情報です。ひらめいたのはアソコ、日祝のみ朝ラ―営業の「大三元」さんでございます。入口に3,4人の行列ありましたが、駐車場はギリギリセーフと何故か変な優越感、嬉しい限りです。味噌が定番ですが納豆ラーメンなる変わり種もございます。
 あっさり系で塩と注文を決めましたが、背脂に悩むと「自分であっさりと言ってたくせに・・・」とゴチャゴチャ言いぬかす後輩、「オメ~の後途中までつけたせいで、身も心もオイルを消費しすぎたんだヨ!!」と精神的に疲れても、なんとかレスポンスだけは残ってます。
P1020307daisan.jpg
速度に対する指導を終え、こちらは「しおねぎラーメン¥800」でございます。しっかり出汁が効いたスープに、ボリューミーな白髪葱が美味そうです。
P1020308daisan.jpg
チャーシューは2ましか写ってませんが、4枚?は入っていたような・・。見た目からも旨そうなバラチャーシューで期待も高まります。
P1020309daisan.jpg
 なんと言われようが、警告ランプを消すにはオイル補充が必須。それも「しおラーメン¥650+背脂¥100」の特別仕様でございます。
P1020529.jpg
ウンワ~めちゃ旨い!背脂はツブツブ感はなくマイルド。出汁の効いた塩に背脂の旨みがプラスされ最高です。チャーシューも程良く肉部の固さを残し、厚みもあり絶品。コレだなチャーシューは!喜多方のコレ!正に正統!
調子にのり、993オーナー前に「ポルシェはやっぱし73年型カレラRSが1番ダナ!」と、ついに余計なひと言が出てしまいました。
P1020531.jpg
早朝からの一時緊迫した走行も、こちらで体のパーツも十分癒されたので、(わざと)スローペースのコースを選んで帰ってまいりました。
  1. 2012/10/08(月) 08:18:03|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<馬刺し☆会津若松 | ホーム | PORSCHE911☆コード993>>

コメント

Nice choice!

こんばんは!

ナイスですね!
実は『大三元』の塩・・・
未食だったりして・・・(^^;)
これ美味そう!
  1. 2012/10/08(月) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

『大三元』さんの塩、旨いですよ。
ネギラーメンとは別に、これに輪切りネギ多めやって頂ければさらに輝きますネ。
  1. 2012/10/08(月) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

大三元は未食です^^
塩ラーメンに背脂とは、またまた未食のビジュアルで美味しそうですね(^-^)

 1つご質問します^^
スマホでもネットを見ますが、sachsさんのHP写真を拝見したとき表示が伸びて見えるのはなぜですか?
  1. 2012/10/08(月) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

味噌で有名なんでしょうが、野菜が多いのでシンプルな塩を選びました。
チャーシューの出来も素晴らしいと思います。

HP写真が伸びて見える?
写真には一定の圧縮率をかけているからなんでしょうか?
記事の編集をする時、伸びた状態で一時的に表示されますが、数秒後には元に戻ることが
関係しているのでしょうか。
  1. 2012/10/09(火) 05:41:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こちらで味噌食べました~ちょっと味が薄くかんじたんですけど(゜.゜)塩おいしそーですね!今度行ったら絶対塩にします!(^^)!
  1. 2012/10/10(水) 12:20:16 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

味噌は薄いんですか~、残念。背脂ラーメンは醤油味が基本ですが、+¥100で塩バージョンも創って頂けますので、油膜切れの状態であれば是非とも^!^
チャーシューの出来も◎です。
  1. 2012/10/10(水) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/93-8e8fecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する