sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

天心☆郡山

暑い時こそ辛いものでと、KFBでお馴染の「らーめん道」でも紹介されてました「天心」さんです。
安積町の4号バイパスにありますダイエーさんの駐車場の一角にリニューアルオープンされました。
P1020299.jpg
せっかくなのでレギュラーメニュをさておいて黒坂に手書きされた「本日のおすすめ」メニューからチョイスしたいと思います。激辛系とイキタイところですが4年前に患った逆流性食道炎の兆しが最近顔を出し始め、ガツもヘタリ気味で普通のものをと考えました。(Beerの飲み過ぎかな)が!
P1020298.jpg
救急車でのナイトドライビングになっても仕方ないかなと狂気の世界に入り込み「冷坦四川々麺¥900」にしました。ゴマスープにバカでかい氷がインされ、刻みネギの上には中華漬物?のみじん切りがかけられています(中華漬物は個人的に苦手なんですが)
ビジュアルは正に坦々麺の冷しバージョンでござます。
P1020295.jpg
期待の肉味噌なんですが以外に少ないような。見た目は真っ赤なラー油に驚かされますが、冷しと言うことで結構ライトで若干酸味を感じさせいる点は、うちのlittle君でも頂ける(俺の躾と味付け)辛さレベルのラーメンですね。この程度であれば余裕(^^)なんですが翌朝の地獄までは考えていません。
P1020297.jpg
後で気がつきましたが、「坦々つけ麺セット¥1,000」があったんですね。
このお店で最初に頂いたのがコレです。値段がそれだけに、余計なライスとか・・・と思いましたが、
はじめて頂いた時、この爆辛つけ麺を制覇するのに、ライスと杏仁豆腐のイイ仕事にすくわれました。
胃が復調したら(しなくても)絶対辛さ追求にはコレです。真っ赤に乳化されたつけ汁の辛さレベルは四川系を凌ぐと思われます。
  1. 2012/09/07(金) 20:30:56|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<●●●☆郡山 | ホーム | 来夢郡山横塚店☆郡山>>

コメント

冷やしなんですね

こんばんは!

画像だけではとても冷やしに見えません。
研究しているんですね。
私はやっぱり熱々が・・・いいな。(^O^)
  1. 2012/09/07(金) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

言われてみれば 画像だけでは確かに坦々麺ですね。(汗
ココで熱いもの食べた暁には・・・

喜多方行けば当然、熱々を基本としてますよ(^^)
  1. 2012/09/08(土) 03:29:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

辛そうですね~

四川名菜 天心さんの看板が素敵ですね!
四川の本格的な辛味がある料理がいただけそうですね。
  1. 2012/09/08(土) 08:00:07 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

ここ好き~e-265移転してから行ってないので近いうち行こぉかな~
本格四川食べたいです!(^^)!

逆流性食道炎が悪化しないようにv-275はホドホドに~
でもやめられないですね(笑)
  1. 2012/09/08(土) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

駐車場も広く店内は小上がり、椅子席、カウンターもあり、メニューは定食から激辛ラーメンまで揃ってますので、家族でも楽しめます。
激辛求めるなら、マーラー系を是非とも。
  1. 2012/09/09(日) 06:30:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

移転してからは、座席数も増え休日の昼時でも待つことが少なくなりました。

逆流性食道炎(!○!)薬のストックあるうちは大丈夫?カナ。
v-275入院しない限り欠かせない飲料です。

  1. 2012/09/09(日) 06:54:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/92-fc52ecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する