sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

来夢郡山横塚店☆郡山

とろけるチャーシューでお馴染でもあります「来夢」さんの横塚店です。
メニューとは別に”復興応援”メニューがありました。この手のメニューにはほとんど関心ないキャラなんですが「にんにくみそあじ」の誘惑でオーダーしました。
P1020075来夢1
出てきた「スタミナラーメン¥735+味玉¥105」です。
白味噌に長ネギの刻み、柔らかそうなチャーシューと喜多方の来夢本店さん同様のビジュアルで期待が高まります。さらにこのラーメンにはモヤシと揚げニンニクがオンされてます。
P1020076来夢2
煮玉の出来栄えは、標準クラスでしたが、なんと言っても店員さんが一押しの肉味噌は、ただのひき肉の塊ではないですか。味噌の味はするどころか、炒めたひき肉を冷蔵したのを乗せただけ。当然スープにも溶けない、そりゃネ~よ、コレじゃ復興しねー、と言葉に騙され10円損しました。
P1020077来夢3
それでも白味噌のほのかな甘みを引き立てるスープと、これにマッチングするバラ肉チャーシューのハーモニーは素晴らしい。まさに本店を思い出させる咆哮な味噌ラーメンを頂きました。
 期待を裏切らないためにも
・薄切りテクノロジーの頂点を踏襲したチャーシューを、原点にかえり厚めの手切りに戻すこと
・一押しの肉味噌はその場で作ったものをオンすること
でチューニングすれば、来夢さん本来の咆哮味噌ラーメンに仕上がることでしょう。

過去の記事↓
2012.5.31 つけ麺
  1. 2012/09/05(水) 20:00:00|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<天心☆郡山 | ホーム | coco medetaiya☆会津若松>>

コメント

ラーメン食べたくなりました。
  1. 2012/09/05(水) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集 ]

チェーン店

こんばんは!

チェーン店でも満足されたようで・・・
『来夢』の味噌はその昔衝撃を受けた味・・・。
チェーン店も頑張っているようで嬉しいです!
  1. 2012/09/05(水) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

俊樹さん

初めまして。
FCで展開するラーメン店で、店によりブレはありますが、ノーマル味噌ラーメンだったら喜多方本店
の味が楽しめます。
  1. 2012/09/06(木) 05:05:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます。
来夢さんのチェーン店の中では、会津若松の門田店は評価が高いようです。
喜多方ラーメンの味噌と言えば、「大喜」さんにも伺いたくなってきました。

  1. 2012/09/06(木) 05:12:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

以前、本店で味噌チャーシュー麺
会津若松門田店で醤油チャーシュー麺をいただいたことがあります。
チャーシューは美味しい記憶がございます。
来夢さんも郡山まで進出なされて頑張っていますね!
  1. 2012/09/06(木) 06:13:58 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

過去に1度だけ行ったことありますが~味が思い出せない~(>_<)
見た目はかなりいいかんじv-218
しかし~冷蔵された肉味噌はちょっとショックです!
手抜きはダメです~(-"-)
  1. 2012/09/06(木) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

いつもありがとうございます。
門田店はFCの中で評価も高いようです。
郡山市内の3店もブラシュアップして頂きたいですね。
  1. 2012/09/06(木) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

郡山で来夢さんの味が楽しめるのは、さすがは県中央の経済県都だからでしょう。
見た目イ~んですが、口にしてギョ!
改善すれば美味いラーメンなんです。(^^)
  1. 2012/09/06(木) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/91-a0222614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する