sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

香福☆喜多方

今年7月にオープンした「香福」さんです。
大好きな会津地域にお住まいの先輩ブロガーこたなりんさんアーモンドさんが紹介している通り、これから期待のできるお店です。
メニューで告白の白は白髪葱、青春の青は万能ねぎなのかな?と想像しますが
P1020267.jpg
それ以上の語源は追求しませんでしたが
「告白ラーメン¥650」を頂きました。ご主人は人気店「坂内食堂」さんにいらっしゃった方だけに、ビジュアルはそこの「ネギ中華」を思い出させます。
P1020265.jpg
しかしスープは醤油でありネギが入ってる分、脂多めばかりを好む自分にとってはやや薄めと感じがました。それでもチャーシューには味が染み込んで、柔らかく、しかも厚みがあり旨々の逸品で麺と一緒に食べることでバランスの良さを実感できました(この旨チャーシューが4枚も入っているんです!)
P1020266.jpg
この日は喜多方のお祭りの後日とあって、地元のオジサマが祭り明けの反省会。
ビールと餃子は凄い売れ行き。車で来たのでイイナ~と思いながらも、
忙しい中でテキパキとしかも笑顔で対応する美人奥さまの接客姿勢には好感でした。今回の訪問で喜多方ラーメンの基本を踏襲されたこのお店は朝ラ―のローテに必須となりました。皆さん是非とも!!!
 喜多方市の人口で昨年に引き続き、新規1店/年オープンするのは恐るべきラーメンの街喜多方とも言いたくなりますね~。
  1. 2012/08/24(金) 00:00:01|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<若武者☆二本松 | ホーム | 凛々亭☆郡山>>

コメント

お疲れさまでした!

 あっさりとしたスープで塩加減も薄めですが、それだけではないものを感じます!
告白ラーメンは、白髪ネギラーメン・ラー油添えでしょうか?
隣でビール飲んでいらっしゃるのを目のあたりにすると、飲みたいって思っちゃいますよね~(^ー^)
  1. 2012/08/24(金) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

青春も

こんばんは!

行かれましたね!
私が応援している新星!

「青春ラーメン(肉入り)」メニューにはないけど
良いですよ!
明朝も行こうかな?(笑)
  1. 2012/08/24(金) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

わ~なんかいいかんじですねv-237
坂内食堂さんは好みなのでこちら絶対行きたいです
塩加減薄めなのは白河人として丁度いいんじゃないかな!(^^)!
  1. 2012/08/25(土) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

オープン当初でもありこのスープが変化しているか?単なる薄味スープではないですよね。
ラー油あは自分出かけた、最初からか記憶にございません。なんせ辛好きなんで胡椒掛ける感覚で辛味を入れるのが癖になってます。
ビールね!、まあJRウィ―エンド切符利用し訪れましょうか。

  1. 2012/08/25(土) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
いつも新鮮な情報ありがとう材ます。
もはや、朝ラ―のローテとなります。

明朝も行こうかな?

え~!できれば日祝日限り朝ラー営業のお店ではいかがですか?
こちらのお店もファンになりました。
  1. 2012/08/25(土) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

絶対にイイと思いますよ。塩梅薄めというか、喜一さんの様な塩の新味でしょうか。
チャーシューは白河燻製タイプではなく喜多方バラ肉チャーシューです。

駐車場の入り口は少々狭いうえ、道路の工事をしてます。
スルーしないためにも市役所、リ◇ンド△ルに駐車する方法ありますね。
是非とも!
  1. 2012/08/25(土) 20:23:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

喜多方に新しいお店ができていたんですね。
しかも朝ラーもできるとはっ!!
会津在住の私より全然アンテナの高さが違いますね。
さすが!

  1. 2012/08/27(月) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

そうなんですよ!2012.7月オープンの朝ラ―も楽しめるこのお店!期待したいですね。

特別ANT高い訳ではなく、暇人と言うか・・・
今年は趣味の世界で会津方面に出かける機会が多くなってしまいました。
もう少しすれば理由が判ると思います。(笑
  1. 2012/08/28(火) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/88-b2de7af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する