fc2ブログ

sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

つむら家☆矢吹町

 矢吹町の超人気店「つむら家」さんへ、平日狙いで久しぶりに訪問できました。今まで休日は満車で2、3回ほど諦めましたが、今回は根気強く1台の出庫を待ち、なんとか駐車できました。どれもが魅力的で毎回、迷ってしまうメニュー。
DSC01130_3058.jpg
 今回は初の、しかも平日というチャンスを活かし「お魚つけ麺¥790&平日限定チャーシュー丼¥200」を頂きました。
DSC01131_3059.jpg
 煮干しを中心とした魚介がガッツリ効いたつけ汁には、約束通り沢山のバラチャーシューが入ってます。
DSC01132_3060.jpg
 チャーシュー丼の方はモモとバラのブロック切りチャーシューで、コレをつけ汁に入れるも良し。
DSC01133_3061.jpg
 逆につけ汁が染みたバラチャーシューを、丼に載せて頂くも良し。チャーシューをチェンジしながら肉を存分に楽しめる、最強コンビです。
DSC01134_3062.jpg
 麺はもちろん白河手打ち麺ですが、これもつけ麺として十分に通用することは、白河市内のお店で十食済み。しばらく漬けておくと、脂感が少なく、濃いめのつけ汁を吸ってくれるため、パーフェクトな麺に仕上がります。
DSC01135_3063.jpg
 今回はチャンスを待った甲斐もあり、極上の一杯でした。お店はもうすぐ同じ矢吹町内の開発が進むエリアに移転となりますが、お店のキャパ増と駐車場確保に期待です。

過去に頂いたメニュー↓
2015.12.28 お魚ラーメン+味玉
2014.1.15 塩ワンタン
2013.5.12 お魚ラーメン+味玉
スポンサーサイト



  1. 2017/11/12(日) 08:14:57|
  2. ラーメン・矢吹・鏡石・石川他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<うえんで☆会津若松 | ホーム | ラーメンショップ☆大玉村>>

コメント

「お魚つけめん」

こんばんは!

ネーミングでギャフンですね。
チャーシューの使い方も見事!(^-^)/
  1. 2017/11/12(日) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

確かにこのネーミングでギャフン!
お味はギョフンですね(笑
チャーシューは完璧です♪
白河ラーメンを訪ねるに、
如何にコチラが関所となるか、
体験されてみて下さい(^o^;)

  1. 2017/11/12(日) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメント失礼します☆

こんばんは(* ´ ェ `*)

いつも 密かにw 楽しみに拝見させていただいております。
つむら家さんの記事に 思わずコメントしてしまいました(´◡`๑) 

こちらの お魚つけ麺。
790円なのに お得感ありの一杯で いつも楽しみにいただいてます☆
私はトマトラーメンの大ファン(´◡`๑) 
12月からの移転もあり 更に人気がでそうですね。
  1. 2017/11/12(日) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集 ]

ここさん

コメント頂きありがとうございます。

ココさんの日記を訪問したことありますが、
主に白河市内のお店を紹介されてますね♪

白河にも行きたいのですが、
コチラや、「左吉」さんや、「うさぎ」さんが
立ちはだかるんです(^-^;)

トマト麺はコチラのお店が、店名が変わる前から
存在したメニューですネ。
毎度、チャーシューの旨さと量で、至極の満足感を
満たし、次回訪問時の注文をシミュレートしながら
お店を後にしますが、満車で2,3回ふられました(笑
  1. 2017/11/13(月) 04:51:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

店主は私とタメでして、若かりし頃はキングカズ(ヴェルディ)を意識してたのが微笑ましいです^ ^
同級生の間では彼は勝ち組だなって話になります。 努力の結果だと思います。
移転後は近くに左吉、かづえ食堂、七ふくがありますね。
それぞれラーメンのスタイルが違うので、盛り上げてほしいですね^ ^
  1. 2017/11/13(月) 08:06:19 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

つむら家さん、一度だけ利用したましたが今のところ
白河ラーメンの中で一番好きなお店です♪
また行きたいのですがなんとなく保留になっています(^^;)

このつけ麺めっっちゃおいしそうですね!
今度食べに行きたいわ~~(*´∀`*)
  1. 2017/11/13(月) 09:04:09 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

以前、響鬼さんより聞いておりました。
ラーメン一杯の単価と利益には、かなり壁があるということも。
販売杯数を確保するには相当な努力だと思い、感心します。

新天地では、ライバルも多いでしょうが、
相乗効果で盛り上がって欲しいものです♪

実は今回振られた時は、「左吉」さんに掛け込む
予定でした(笑

  1. 2017/11/13(月) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

郡山も良いですが、白河が遠けりゃ、
コチラがあるんです♪
白河のお店ではありませんが、「今の家」さんの
流れを組むことから、白河ラーメンと言っても
過言でないでしょう。

今回のつけ麺は、商標通りで、変に飾らずに、
めっちゃ旨かったです(^o^)v

県南方面は風が激寒ですが、降雪が滅多に
ないので、冬でもイケますよ!
  1. 2017/11/13(月) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

移転するんですね
確かに駐車場に難ありでしたからね

移転しようともあの美味しさが続くかぎり大丈夫でしょうね
  1. 2017/11/14(火) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

つけ麺にチャーシュー丼、
ああ、どちらもおいしそうですね(^_^)
食欲そそられます。
  1. 2017/11/14(火) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

移転先は矢吹町南側の新市街地です。
近くには「左吉」さん等もあり、
街がラーメンで盛り上がる気配を感じます♪

現店舗は自宅庭を潰した様な駐車場で、
大型乗用車ではチョット厳しい感じでしたので
新店舗に期待大です!

新店舗でもクオリティは、保証付きですよ(^o^)v
  1. 2017/11/14(火) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

ご覧いただきまして、
解ると思いますが、つけ麺のチャーシューと
丼のチャーシューが部類も、厚さが異なります。
ならば、コレを適度にチェンジすれば、
最良のつけ麺と、最良のチャー丼に
アレンジできます♪
地方ネタですけど、一応インプットして頂ければと(笑

  1. 2017/11/14(火) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

つむら家は美味しいです❗️
私は須賀川ですが、白河ラーメンを頂きたいと
本場白河市を目指しますが、
第1関門うさぎ、そして第2関門のつむら家で
白河行きを断念する事、多々あります。
でも後悔した事はないです、
つむら家に引っかかって本望です❗️
  1. 2017/11/18(土) 20:48:15 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

つむらや家さんのCPは凄いですよね!
他に「うさぎ」さん、「左吉」さんと
関門があり、同じです♪
自分の場合は、「かまや食堂」さん「伏竜」さん等々、
須賀川で引き返すことが多くなっている近況です(笑

  1. 2017/11/19(日) 06:18:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/863-cbb028be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (256)
ラーメン・二本松 (133)
ラーメン・喜多方 (109)
ラーメン・会津若松 (42)
ラーメン・白河 (25)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (21)
ラーメン・須賀川 (25)
ラーメン・福島 (81)
ラーメン・会津美里・西会津 (21)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (50)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (10)
ラーメン・いわき (19)
ラーメン・三春・田村 (22)
ラーメン・その他 (17)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (16)
食材・会津 (13)
食材・中通り (17)
食材・県外 (1)
中華 (19)
小旅行 (18)
洋食 (41)
和食 (113)
モーニング (33)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (10)
温泉・健康センター (15)
車のメンテ (28)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (13)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する