sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

 このところ、広大な道駅の駐車場を備えた「みどり湯食堂」さんが多かったのですが、久々に本拠「麺処 若武者」さんを訪問しました。(自分は原チャリ訪問が基本で、駐車は関係ありませんが)この日は珍しく、山本代表が本店に在籍。季節限定が無かったので、「味玉つけ麺・温¥900」を頂きました。
DSC02733_1601.jpg
 チャーシューは数年前から、食べやすさ重視でカットされていなます。喜多方ラーメンに多い、青味の多いネギのトッピングも、色合いが良く、見た目が個人好みです。
DSC02734_1602.jpg
 オープン当初から頂いてます超濃厚つけ汁は、動物系と魚介のWスープがベース。近年は動物系が鶏、魚介が煮干しにシフトしたような感じです。甘、辛、酸は入っていませんので、それを求めるならテーブル調味料を駆使すれば自由自在で調整ができます。
DSC02735_1603.jpg
 来月下旬には、国道4号下り線の道の駅安達と同じく、本店脇に『caffe』がオープン予定で、工事が急ピッチで進められてます。
DSC02736_1604.jpg
前回頂いたメニュー↓
2017.6.10 酒粕味噌ラーメン
2017.3.2 特濃旨辛台湾ラーメン

オマケ
食後は「増田屋」さんに行きました。ネット上でお馴染みの『生どら』のお店が、同じ二本松にあるんです。
DSC02737_1605.jpg
 今回は、最近人気の「生ドラ・ゴマ¥1,000/5個」を購入。ネット通販のお店とは言え、お店に行けば、この量でも箱詰めし、袋に入れてくれる気使いが素晴らしい。
 生ドラシリーズは冷凍で販売されており、解凍後30分が一番おススメの頂き方とか。オリジナルの小倉餡よりも、ゴマの香ばしい感がコチラの方が上手ですかね。
DSC02744_1659.jpg
たまに甘いもの食いたくなる。それも呑んだ後にと、困ったもんです。
  1. 2017/07/26(水) 19:50:20|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<翔屋☆相馬 | ホーム | ステーキ宮☆福島>>

コメント

『若武者』

こんばんは!

『若武者』未訪はダメですね。
いつかは・・・。
  1. 2017/07/27(木) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

> 『若武者』未訪はダメですね。

大丈夫です!
隣接してcafeもオープンしますし、
余裕持って、ご家族で訪問されること
がおススメですネ♪
  1. 2017/07/27(木) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/829-a0ccdb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する