sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

  喜多方市にあります「あじ庵食堂」さんを訪問しました。最近、新メニューの開発が目白押しです。コチラは今年の秋までkeepしておくとして、
DSC02695_1563.jpg
 今回も新メニューの一つ、念願の「アジ郎ラーメン¥850」を頂きました。他のブロガーさんも既に頂いており、期待通りそそられるビジュアルです。二郎系ですが、思ったより野菜は少なめで、朝食向きかなと。これなら、前回の様なチャレンジafter撃沈(決して失敗ではない)はないです。
DSC02696_1564.jpg
 スープは超オイリー、マーケット横町にあった時代の「平成ガッツ」の破壊力を彷彿させます。
DSC02697_1565.jpg
 肉は豚ではなく、噛みごたえ感あり、アジ庵さんお馴染みの柔らかミルフィーユバラチャーシューとは異なります。
DSC02698_1566.jpg
 トッピングは説明書き通り、テーブルの一味で十分。麺は二郎系のワシワシではなく、喜多方の太めのモチモチ感ある縮れ麺で、コレも良し。
DSC02699_1567.jpg
 麺、スープ、肉、野菜、脂とアジ庵さんらしい、オリジナルな二郎に満足の朝食でした。
移転直後は駐車場と客席が確保できたのは良いが、寂しくなったメニューに唖然としました。最近になって、アジ庵さんのカラーが出てきたことに大歓迎です。

前回頂いたメニュー↓
2017.5.6 レッドホットチリペッパー・レベル10+背脂
2015.12.29 チャッチャ醤油+チャーシュー
  1. 2017/07/17(月) 06:57:04|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まねき猫食堂☆郡山 | ホーム | 大阪屋☆郡山>>

コメント

「あじ郎」

こんばんは!

行きましたね!
「あじ郎」!私も結構はまっています。
あのオイリー感が良いですネ。

是非、喜多方の観光案内所で「みんべぇクーポン」をGETしてください。

『あじ庵食堂』ではチャーシュー3枚サービスですし、他のお店でもお得に使えますよ!(^-^)/
  1. 2017/07/17(月) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

ご提供頂きましたビジュアルを見てからは、
何がどうでも、行くしかないでしょう(笑
最高でした!!

「みんべぇクーポン」??
まったく知らんかった(汗
情報、ありがとうございます。
何せ、BESTAのチャーシュー手に入れるだけで、
儲けもんだと思ってました(^e^;)

  1. 2017/07/17(月) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

レンゲですくったスープのほとんどが
香味油みたいに見えますが?
自分だったら、かなりビビります
  1. 2017/07/19(水) 20:13:22 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

これがですネ、スープ上層のみに存在する、
超香味オイルです。

移転前のお店に存在した、醤油、塩、味噌から
選択できる『平成ガッツ』は、
ベース味が不明になるくらいのパワーがありました。

それでも全然問題なしの旨味重視!
これがアジ庵マジックです♪
  1. 2017/07/19(水) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/827-2fa8866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する