sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

みどり湯食堂☆二本松

 今回も道駅安達下り線の「みどり湯食堂」さんに潜入しました。別にフルコンプ目指す訳ではないですが、頂いてない逸品がありまして、「セットA(ラーメン+豚メシ)¥1,100」を頂きます。
DSC02681_1518.jpg
 「ととや」さんリスペクトラーメンのチャーシュー1枚は、豪華な特製ラーメンと比較すれば、チョット寂しいかも。でもサイドメニューを頂くに求めるは、このスープです。ラーメン肉量少なくても、サイドメニュー考慮すれば、これで良しなんです。
DSC02682_1519.jpg
 目的はコチラの「豚めし」。オススメの柚子七味を振りかけ、ニンニク(鶏白湯つけそば用?)までトッピングして武装すれば、この上ない逸品に仕上がります。
DSC02683_1520.jpg
 豚バラ肉はやや濃いめな味わいと言うより、岳温泉の温玉を割った時の濃厚味が計算しつくされているのでしょうか。肉も厚く、しかも量が異様に多く麦飯を意識させないご飯も、ラーメンスープとのルーピングで、ナンボでもご飯進むクン状態です。これは最高の満足ランチです。
DSC02684_1521.jpg
 この日も昼時訪問となってしまい、待ち時間概ね30分ということでしたが、実際は18分ほどであり付けました。券売機で食券を買ってから、お冷等を置いて食うスペース確保がおススメです。、コールまでの間に隣の野菜直売「駅菜都」さんや、「長靴屋」さんを徘徊していれば、アッというまです。
 道の駅と言う立地は広大な駐車場に併せ、回転も速く、「若武者本店」さんに切迫する勢いでしょうか。そうだ!本店訪問にインターバルがあり過ぎている(汗

前回頂いたメニュー↓
2017.6 特製ラーメン&中華そば メニュー
  1. 2017/07/07(金) 21:01:56|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<喜龍☆郡山 | ホーム | もりや食堂☆二本松>>

コメント

見事!

こんばんは!

これは見事なセットです!
天国のLOOP最高でしょう!(^+^)
  1. 2017/07/07(金) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは。

最強のセットです!
スープが薄味甘めなんで、
正に天国のLOOPINGでした♪

濃いめスープで、天国のLOOP
求めるなら、星醸造さんの醤油で
「中華そば」とのセットアリですネ(^ω^;)
  1. 2017/07/07(金) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

たぶん、このセットが
一番みどり湯食堂さんを味わえる
セットなんでしょうね~
行ってみたい! でも
いつ行けるか、暗中模索・・・
  1. 2017/07/08(土) 20:04:17 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

今日は須賀川まで行ったのですが、、、(^^;)

みどり湯食堂さん、いつか行きます!

てか、本当にコンプリートする勢いですね(笑)
  1. 2017/07/08(土) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

是非おススメします♪
もし胃力に自信あれば『特製ラーメン』
の方がリーズナブルです(^-^)/

来れるなら、
県道5号と148号利用すれば、市内を通らず安く
快適です。県道5号と148号を直結する道路(自衛隊東側)も
解れば、より速いかも。
  1. 2017/07/09(日) 05:50:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

是非、いらして下さい!
フルコンには、平日限定の「鶏つけそば」を
残すのみとなりました。

尚、下り線には、『若武者cafe』が8月下旬に
OPENです。本店脇も同じ頃かな。
と言って、煽ります(^o^;)

  1. 2017/07/09(日) 05:56:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/826-d40decf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (69)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する