sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

喜龍☆郡山

 ラーメン専門店も良いが、十数年ご無沙汰していました「喜龍」さんを訪問しました。場所は国道49号沿いで、いわき方面に向かい阿武隈川に架かる金屋橋を渡って直ぐの左側にあります。
DSC02615_1483.jpg
 変わらぬこの豊富なメニューは、丼ものあり、一品料理ありと・・・(クリック拡大↓)
DSC02611_1479.jpg
 麺類だけでも、これだけ沢山のバリエーションで、しかもセットもございます。(クリック拡大↓)
DSC02610_1478.jpg
 今回も半量以上のチャーハンが付く「喜龍ラーメンAセット¥850」を頂きました。
DSC02612_1480.jpg
 ブレてしまいましたが、「喜龍ラーメン」は、醤油味ですが豚骨に近い味わいです。豚骨が市民権を得てない頃、この味がクセになり、何度もリピートしていた頃を思い出します。バラ巻きや、肩ロースにも属さない、手造りチャーシューもまた格別です。
DSC02613_1481.jpg
 チャーハンは具材がシンプルで、パラパラな仕上がりが、自分好みに合ってます。味付けは大手ラーメンチェーン店に似てますが、白飯を炒めて調理されたもので、工場生産の温め飯とは雲泥の差です。
DSC02614_1482.jpg
 「塩」や「白湯」、「タンタン」等まだまだ頂きたいメニューが控えてます。定期リピートしたいです。








  1. 2017/07/11(火) 19:29:13|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大阪屋☆郡山 | ホーム | みどり湯食堂☆二本松>>

コメント

白濁

こんばんは!

白濁系良いですネ!
『まこと食堂』の午後みたいかな?

また「チャーハン」がタマランチ!(*^^)v
  1. 2017/07/11(火) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

元々、白濁を意識したのか、
生真面目なな店主が
何故かお客のリクエストに応えていたら、
メニューもこのような結果になったそうす。

「チャーハン」はマジ美味いです!
絶対おススメですネ(^o^)v
  1. 2017/07/11(火) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ココ、通るたびに気になってたんですけど、なんとなく入りずらい雰囲気でスルーしてました。 (^◇^;)
メニューも豊富で良さげですね☆
僕も今度伺ってみます♪
  1. 2017/07/12(水) 06:41:48 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

いかにも

町の中華屋さんといった雰囲気ですね(*^ー^*)
メニューの数がスゴイ(笑)

こういうお店に行くと、よくこれだけ作り分けできる
ものだと感心してしまいます(笑)

ラーメンもチャーハンもおいしそう♪
  1. 2017/07/12(水) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

駐車場が4,5台とチョット昼時は厳しいのも
雰囲気に影響したと思いますが、
時間を外せば問題なしです。

サイクリングロードのポタリングで如何でしょう(笑

チャーハンのAセットはボリュームも満足できます☆
  1. 2017/07/12(水) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コレは懐かしい!
自分は正油とチャーハンの
セットが注文多かったです♪
チャーハン美味しかったです。
ラーメンもシンプルで好きでした♪
  1. 2017/07/12(水) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

このメニューはお客様からのリクエストに加え、
店主が自ら考案したものの集大成だそうです。
これで、券売機制でないのが救い(笑

まずは、好きなラーメンとチャーハンの
Aセットをおススメします♪
  1. 2017/07/12(水) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

やはりmaxmaxさんも既にご存知と
察しておりました(笑 

やはりチャーハンセットは大正解ですね!!

なんつ~か、こういう時代だからこそ、
代々続けて欲しいお店の一つです。
機会を作り、またリピします♪

  1. 2017/07/12(水) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/824-a493c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する