sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

もりや食堂☆二本松

 たまにゃ、休日の昼はラーメンではなく、飯でも食ってみっかということで、根崎にあります「もりや食堂」さんを訪問しました。
DSC02541_1382.jpg
 二本松には岳温泉に極厚カツ丼で有名なお店もございますが、コチラの筆頭メニュー「カツ丼¥880」も一押しなんです。
DSC02537_1378.jpg
 たかがカツ丼ですが、お新香は勿論、ラーメンスープと冷奴が付きます。見た目は普通のカツ丼ですが、実は煮込みに、ソースが使用された会津風味のカツ丼です。
DSC02538_1379.jpg
 特段、ソースの香りは以前より軽めになった様な感じですが、じっくり味わえばそれを感じることができます。肉厚は普通というか、自分としてはもう少し、厚みが欲しい感じ。でも脂身が多い肉なので柔らかで不足を感じさせません。玉子はカチタイプに見えますが、必要な柔らかも持ち合わせてます。 
DSC02540_1381.jpg
 冷奴を単体で頂くも良しですが、自分はラーメンスープに入れて頂きました。カツオ出汁が効いたラーメンスープ、コレなら単品ラーメンもありカナと思います。
DSC02539_1380.jpg
 出前もやっておりますが、お店で頂くのが一番です。
  1. 2017/07/05(水) 20:20:13|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みどり湯食堂☆二本松 | ホーム | うさぎ☆鏡石町>>

コメント

卵とじ

こんばんは!

卵とじも魅力あります!(^-^)/
  1. 2017/07/05(水) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ソースの場合は、
ラーメンのサイドメニュー向けとしての
ミニですが、

フルサイズの飯のお供には、玉子とじで
満足感を得ます♪

  1. 2017/07/06(木) 04:52:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「もりや食堂」さんのかつ丼は、何とも言えない余韻が後を引き、忘れられない味わいですよね(o^-^o)

隙あらばまた潜入したい! そう思わせる中毒性がありました( *´艸`)
  1. 2017/07/06(木) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

仰るとおり、隠し味的な微ソース味には、
再訪させる中毒性を含んでますね♪

お気づきかな思いますが、
コチラのラーメンスープですが、
カツオのしっかり出汁で上々。

メニューに、ミニカツ丼は不要ですが、
ミニラーメンが欲しいとこところです(^Q^;)
  1. 2017/07/06(木) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ボクも数年前にいただきました。
煮込みソースカツ丼は会津若松でしか食べられないと思っていましたので嬉しかったですね。
今年は半チャンラーメンを食べましたが、チャーハンも中々の味わいでございました。
  1. 2017/07/07(金) 11:58:59 |
  2. URL |
  3. 野営人 #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

野営人さん

微妙なソースの効き加減が、
リピを呼ぶ、「もりや」さんの実力でしょうか。

ラーメンは未食ですが、カツオ風味の
懐かしき味は、勿論半チャーとの
組合せもアリアリですネ♪

  1. 2017/07/07(金) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/823-e7f6720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する