sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うさぎ☆鏡石町

 久しぶりに矢吹町の人気の大当たりラーメン店に行ったら、開店の11時で駐車場が満車でした。こんな事態をある程度想定してましたので、シミュレーション通り、鏡石町にあります「白河手打ちラーメン うさぎ」さんを訪問です。それでも11時15分時点で、20台弱の止めれる砂利駐車場の空きは自分の1台で満車です。気分はパーフェクトな「特製中華」だったのですが、
DSC02485_1336.jpg
 換気扇からこもれる、ニンニク臭と特製と同じ炭火焼チャーシューというスペックに惹かれ、「味噌チャーシューメン¥950」を頂きました。
DSC02486_1337.jpg
 自分にはツリがくる位の大量チャーシュー、しかし食える時は食溜めしておきたいものです。ロースト臭は比較的弱めですが、久しぶりに頂く白河流のチャーシューは、まさに逸品です。 
DSC02487_1338.jpg
 スープは基本的に鶏ベースなのか、アッサ系です。野菜はモヤシが少々という、シンプルな仕上がりが好きです。ニンニクの効き具合は、思ったより軽めでしたが、自家製のニンニクラー油を点滴することで旨味が増します。手打ち麺も固めな仕上がりで満足度100%でした。
DSC02488_1339.jpg
 今回は、本命を外しましたが、このエリアは白河ラーメンとしてのレベルが高いお店が多く、上手にシミュレートできれば外しはありません。 

前回頂いたメニュー↓
2015.6.13 ワンタンメン
2014.8.16 特製中華

  1. 2017/07/02(日) 19:10:15|
  2. ラーメン・矢吹・鏡石・石川他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もりや食堂☆二本松 | ホーム | 丸信ラーメン☆田村>>

コメント

とんとご無沙汰している『うさぎ』さんです… ( ̄▽ ̄;)
味噌って一度だけ食べたことあるような気がしますが、あまり記憶に残ってないんですよねぇ〜
フチがピンク色した「チャーシュー」が堪りませんね☆ (⌒▽⌒)
  1. 2017/07/02(日) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

特製中華が人気ですが、
味噌も美味しかったです♪
チャーシューは軽めスモークで食べやすく、
ワイルドさは、チャーシューメンとしては
1人で食べるには、チョット量が多すぎたかと(笑

  1. 2017/07/02(日) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

結構な・・・

こんばんは!

チャーシュー入り(それも沢山)味噌・・・。
sachsさんの求めるソノモノデスネ!(^+^)
  1. 2017/07/02(日) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

好みの逸品チャーシューが沢山入り
かなりデラックスなチャーシューメンですが、
最近は胃力も弱くなってきました。
食える時は食っておけ気分です(笑

  1. 2017/07/03(月) 04:50:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/821-8c249343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する