sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

丸信ラーメン☆田村

 いわきからの帰りに田村市にあります「丸信ラーメン船引店」さんを初訪しました。他の店舗では頂いてますが、口コミでココが1番だとか。11時の開店10分前から、ミニバンが6、7台で、先客が車内で開店待ちという人気です。
DSC02448_1298.jpg
 お店の方が1番のオススメと言った「チャーシューメン¥850」を頂きました。上層は塩スープ、下層は醤油スープという2層構造は何処の店舗でも共通です。
DSC02449_1299.jpg
 チャーシューは厚みもありますが、見た目より大部固めな仕上がりです。スープは薄めというか、自分にはもう少し出汁感が欲しい感じです。
DSC02450_1300.jpg
 素直に塩ラーメンの方が正解だったかもしれません。でも、次回は「麺屋 中邑」さんか、もう1軒課題の店かな。
  1. 2017/07/01(土) 03:41:23|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うさぎ☆鏡石町 | ホーム | 山岡家☆いわき>>

コメント

丸信さんは山形にはなくて
昔、宮城県にあったときに1度だけ食べました
事前情報なしで醤油を注文したので
着丼と共に麺を混ぜたら、お店人から
あら~~!
混ぜないでスープ味わって欲しかった~
って言われた思い出のお店です
宮城のお店は全部契約解除で
別な店名に代えて同じようなラーメンを
出しているみたいですね
  1. 2017/07/01(土) 19:29:16 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

元々は栃木?
宮城にもあった時代があったんですネ。
大分、福島県内からは姿を消しました。

2層スープって言うが、出汁感が非常に低い。
ただ、何か一工夫すれば最良の味に変わるんですけどね。

もう少し頑張らなければ、ヤバいです(笑

  1. 2017/07/01(土) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

『丸信ラーメン』

こんばんは!

確かに美味しいのですよね。
チャーシューも美味しいけど、喜多方に住んでいると、仰るとおり硬めに感じてしまう。

でも、人気ですものね!(^-^)/
  1. 2017/07/01(土) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

かなり過分なご評価ですネ(笑
悪くは無いんですが、何かが足りない。

喜多方のチャーシュー!
今朝も頂きましたが、全然チャイます!
喜多方がバラ肉なら、
ココはスジ肉に近い部類でした(*△*)
  1. 2017/07/01(土) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/820-545ee376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する