sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

coco medetaiya☆会津若松

会津若松での朝ラーを目指し、駅脇の「cocomedetaiya」さんに来ました。
いつの間にか、午前9時からの営業となってしまい、メニューも変わっていました。11:00まではモーニングサービスだけの提供となったみたいです。半端なファーストフード店といったスタイルです。
P1020056mede1
ラーメン単品を食べたかったんですが、仕方がないので「中華そばセット¥550」を飲物コーヒーで注文。
かなり泡立ちのイイ、エスプレッソ風のコーヒーが最初に出されました。(できれば食後にしてほしかった)
P1020057mede2
壁には地元人気の銘酒のメニューが。朝から提供しているのか?この辺りはファーストフード店と異なります。
P1020058mede3
これがセットのラーメン、寿ナルトはじめ、メンマ、チャーシューと見た目は「めでたいや」さんと変わりありません。「めでたいや」さんの味はお土産ラーメンしかわかりませんが、同じくスープは煮干しを感じさせます。
P1020059mede4
チャーシューは前回同様、香ばしく期待どおりでした。以前見かけた但し書き「当店の味は本店と異なる・・」張り紙も無く、セットでこれだけのスペックであれば十分でしょう。
P1020060mede5

昨年の暮れにオープンして以来、ファーストフードとラーメンの両立を目標に、試行しながら現在のスタイルになったのかな?と思います。できれば早朝営業は継続して欲しかったところ。狭い厨房で本店同様のメニューとは行かないまでも、メニューを絞り込んで本店の味を提供し、混雑の分散化に期待したいです。

過去の記事↓
チャーシュー丼
  1. 2012/09/01(土) 18:00:00|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<来夢郡山横塚店☆郡山 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

手を広げすぎずに

こんにちは!

『めでたいや』・・・
美味しいのだから、あまり手を広げずに、
地道に行って欲しいと願っています。
  1. 2012/09/01(土) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

> 美味しいのだから、あまり手を広げずに、
> 地道に行って欲しいと願っています。

そうですよね、
名号にするんだったら、イタスパ系のラーメンなんて出してほしくない。
新しいお店なんで様子見ましょう。
  1. 2012/09/01(土) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

若松で朝ラーできるんですか!9時からだとちょっとビミョー(・・;)私はブランチになっちゃうかな
昼食べれなくなっちゃいます~
めでたい屋さんはまだ未食です!チャーシュー見ため好みです(^^♪おいしそぉ!

エスプレッソ食前はNGですね(>_<)おいしいラーメン堪能した後に濃いエスプレでマッタリしたいですね~
  1. 2012/09/01(土) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

時間は確かにビミョーですよね。
同じ若松であれば大笑屋さんのように8時から営業すれば喜多方人気店の行列が退けた頃に連食できるんですが。(チョッと甘い考えか)
めでたい屋さんのチャーシューは期待できますよ(^^♪
いつも行列にめげて逃げています。

  1. 2012/09/02(日) 06:36:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

coco めでたいやは未食ですが、めでたいやさん本家は、夕方17時あたりからの濃厚スープが好きです!
お疲れさまでした。
  1. 2012/09/02(日) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

めでたいやさんの本家には一度は行ってみたいです。
時間が経つに味が濃くなるのであればなおさら興味ありますね。

  1. 2012/09/03(月) 04:13:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

んんっ?? こんなスタイルに変わったんですね。一度朝ラーしに行って、本店とは全然違うラーメンに驚きを隠せませんでしたが・・・。バイキングも撤収になったんですね。色々と考えた末の作戦か!? (笑) まぁ、地元民は車移動が多いから朝から駅でラーメンって方は少なそうですが・・・。
  1. 2012/09/03(月) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

今回の記事はwaxさんのレポを参考にトライした結果です。
(接客不慣れな感じは解消してません)
ご存知の通り多少問題点もございますが、ある程度は本店に肉薄しつつあるように感じました。
営業開始時間をまず改善すべきで、後は徐々にメニューに期待したいですね。
  1. 2012/09/05(水) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/82-d5d0589b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する