sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

山岡家☆いわき

  5月末日早朝、例年のごとくいわきの豊間に行き、鹿島街道の「山岡家」さんで、4時半過ぎに朝ラーを頂きました。いつの間にか24時間営業に変更されたようです。コチラもやはりネギ系がおススメでしょうか。なので「塩ネギラーメン¥740」を頂きました。
DSC02442_1292.jpg
 好みによりますが、脂多めなスープと固めな麺、ブロック切りされた肩ロースチャーシューも、チェーン店としてはレベルは高い方だと思います。何故、ネギを海苔で覆う盛付なのか?素直に盛り付けたほうが違和感は少ないのだが。
DSC02443_1293.jpg
 早朝5時から、梅入りの「朝ラー¥390」が新しくメニューに加わったみたいです。次回、リベンジ果たす時は梅抜きでチャレンジです。
 今回も思い切りハズしました。天気予報は晴れ、「沿岸部は濃霧注意報」の見逃し三振。しかし、いわき中央ICからの最短ルートを見つけただけでも良しとして、来月、最悪は来年への備えにします。
DSC02435_1285.jpg
 この時期はコレも目的の一つ。我が酒のアテにするには、いわきに来た限りスーパーでは得られない、最高の鮮度を求めます。
DSC02461_1311.jpg
 ガソリン代と睡眠不足の負を、旨いアテと引きかえれば、自己満足です。
  1. 2017/06/27(火) 21:49:38|
  2. ラーメン・いわき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<丸信ラーメン☆田村 | ホーム | 福島屋☆喜多方>>

コメント

おはようございます。
>例年のごとくいわきの豊間に行き
とは、サーフィンですか?釣りですか?
いや、どちらも濃霧注意報は関係ないですよねー??

やっぱり水揚げ港のある町の魚は美味いですよ。
だからボクは釣りがやめられないのかも知れませんね。

  1. 2017/06/28(水) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. 野営人 #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

いわきの朝はとってもせわしいので朝ら~は難しいかな

季節がら特に濃霧が酷いですね 沿岸部は気がついたら霧で見えなくなりますからね
次回は視界良好を祈願して❗
  1. 2017/06/29(木) 11:16:04 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

野営人さん

こんばんわ!

この季節は塩谷崎のサンライズ写真です♪

昔は釣りもやってまして、
最近は再開したいな思いながらも、
これ以上趣味の範囲を広げると、
懐は勿論、体も持たなくなってきます(笑

精々、美味い魚を買ってきて、
一杯やる生活に慣れてしまいました。
  1. 2017/06/29(木) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

24h営業となったのが良かったです♪
低価格の「朝ラー」は魅力的だと思います。

先日の予報は、久しぶりの注意報なしでしたが、
疲れ過ぎていて、目覚めた時は日の出を過ぎてしまいました。

ラーメンと鮮魚だけ目的でいわきに行くか悩みましたが、
結局は地元ラーメンで終結でした(笑

  1. 2017/06/29(木) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

まずまず

こんばんは!

『山岡家』家系の亜流ながら頑張っていますね!
  1. 2017/06/30(金) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

『家系』ではございませんが、
脂多めのスープと、固め太麺は
自分の嗜好にあってます♪


  1. 2017/07/01(土) 03:26:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/819-84853ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する