sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うえんで☆会津若松

 会津若松市大戸町にあります「うえんで」さんを数年ぶりに訪問しました。お店も新しくなり、朝ラーも始めたというアーモンドさんの記事をきっかけに、訪問の機会を待ってました。イマ風の綺麗な店舗は、以前の趣があり過ぎるトタン塀平屋のお店の北側駐車場に建築されたようです。
DSC02407_1237.jpg
 予定通り、6時50分着でしたが、既に4,5台の車の中で開店待ちをしているお客様がいらっしゃいました。朝ラータイムは限定メニューの様です。(クリック拡大↓)
DSC02408_1238.jpg
 中華そばも良しですが、せっかくなのでお店ともに新しくなったメニューの「会津地鶏そば・塩味・並¥850+地鶏味玉¥100」を頂くことにしました。豪華な載せ物で、高級感が溢れてます。あんれ?豚モモには見えぬ、鶏チャーシューらしきものが入っている。肉2枚とは、この事だったのか?見るからにアーモンドさんが頂いたのと違います。
DSC02410_1240.jpg
 コチラは事前リサーチ通り、揚げニンニクと柚子胡椒のトッピングが別皿で提供されます。
DSC02409_1239.jpg
 洗練された塩スープは程良いオイリー感も持ち合わせ、これに合う細めのストレート麺も固め仕様で、柚子胡椒と揚げニンニクがが最近流行りの鶏を売りとする高級志向のお店のテイストを感じさせます。不明な肉が鶏チャーシューだったのか、臭みもなく難なく頂きました。
DSC02411_1241.jpg
 煮玉子も、会津地鶏と拘りが感じられ、高級素材の煮玉子でも、たったの¥100で提供されているのは超お得です。
DSC02412_1242.jpg
 新しくなり、洗練されたお店のパフォーマンスには十分満足をしました。
大昔は焼き鳥とビールを頼み、仕上げにラーメンを頂くという、シーンをお目に掛けることができませんでした。そのマネをして「焼き鳥、カシラ、タレ5本、日本酒はヤバいのでビール1本、30分後に手打ち中華味噌お願いします!」とのワルだった頃が懐かしいです。
  1. 2017/06/23(金) 22:43:55|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<福島屋☆喜多方 | ホーム | やなぎや☆二本松>>

コメント

『うえんで』

おはようございます!

『うえんで』・・・新しくなって頑張ってますよね!
更に人気も凄くなりましたね。
  1. 2017/06/24(土) 06:04:38 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

『うえんで』さんは、洗練され過ぎちゃいましたネ!
次回は野菜系に目をつぶっても、「手打ち味噌中華」を
頂くのも良いですネ♪
  1. 2017/06/24(土) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさんのブログでは
大きな肩ロースにバラ肉が2枚でしたね
建物が新しくなって、ラーメンの方も
いろいろ工夫を重ねているのかも
見た目は流行り系のオーラが
タップリ出てまして美味しそうです
  1. 2017/06/24(土) 22:27:13 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

事前リサーチでは、
確かにそうでした。でも、
鶏だとしても、ラーメン全体の、
仕上がりが良く、美味しく頂けました(笑

最近郡山にオープンしている鶏系は
ほとんどが鶏チャーシューで、鶏チャー嫌いな
自分は全く未訪です。
少なくても「阿波家」さん、「ありがとう」さんには
真似て欲しくないですネ(^w^;)

  1. 2017/06/25(日) 05:48:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

店舗が新しくなり、「ラーメン」もなんだかオシャレになって、昔とまるでイメージが変わりましたね! (^◇^;)
僕も久々に行ってみたくなりました☆ (⌒▽⌒)
  1. 2017/06/25(日) 10:34:36 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

イメージが一新されましたが、お昼は昔懐かしいメニューもあるようです。
訪問するのであれば、朝7時からのコチラのメニューをお勧めします。
その方が、朝から会津のグルメが楽しめます♪

  1. 2017/06/25(日) 19:20:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

個人的に老父婦で営んでいた
あの古い店舗のスパイスが効いた
ラーメンが今でも一番だと思う。
主体が代わってやむを得ないが
軸が今風になり過ぎ、残念です。
  1. 2017/06/26(月) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

あの古き店舗で味わう
「味噌中華」は、何故か雰囲気も相まって
美味かったですネ。

今回は朝メニューです。
未確認ですが、
以前の中華とカシラ焼も
昼からなら味わえると思います!
  1. 2017/06/26(月) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/817-81721c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する