sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ありがとう☆郡山

 今年の1月に東部幹線沿いにオープンした「地鶏ラーメン ありがとう」さんです。お昼前でしたが、運よく10分待ちで着席できました。変わらぬメニュー(クリック拡大↓)
DSC02358_1136.jpg
 今回は塩のオススメメニュー、北海道倉島牧場のバターを使用した、「塩バターラーメン¥+750煮玉子¥100」を頂きました。
DSC02359_1137.jpg
 コチラのお店も「地鶏研究会」OBですが、米沢市の「阿波家」さんと同じアッサリタイプです。オイリーを求めるなら、芳香なバターがスープに良く合います。ネギ系になると、刻みチャーシューになってしまいますので、味噌以外であれば、ホクホク柔チャーシューを楽しめる、こちらがおススメだと思います。
DSC02360_1138.jpg
 もう一杯、お替りできるアッサリ感でした。それとも連食胃拡張か!!
前回↓
2017.1.28 塩ネギラーメン
  1. 2017/06/16(金) 19:32:11|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やなぎや☆二本松 | ホーム | みどり湯食堂☆二本松>>

コメント

間違い無いで賞!

こんばんは!

このラーメン・・・。
絶対に間違い無いで賞な顔です!(*^^)v
  1. 2017/06/16(金) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

場所はわかるのですが なかなか郡山へ行く用事がなくて
その美味しそうな面構え❗この時間には酷ですわ

日立にも地鶏研究会出身のお店があるんですが
そっちにも行きたいしなぁ
行きたい場所だらけです😅
  1. 2017/06/17(土) 03:20:27 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

流石!
見ただけで、お解りになる♪

会津地鶏の香りがするでしょう(^v^)/
  1. 2017/06/17(土) 04:05:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

場所をマークさえすれば、後は機会作りですネ。

いわきに「地鶏研究会」が無いのも、不思議な感じ。
でも鶏白湯の『まるや』さんを、
鹿島街道でも発見しました。
『とんこつ家』さん同様、炊き込み系人気ですか(笑

  1. 2017/06/17(土) 04:13:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

やはり、コチラもスープ表面の油が
アッサリ方向になってますか
阿波屋さんも、これから記事にしますが
やはりアッサリ系で確定のようです
開店した当時の鶏の香りガッツリ感じる
あのスープも好きな味でしたね~
  1. 2017/06/17(土) 19:59:36 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

確かにアッサリ系で、味わいそのものが、
「阿波家」さんと共通でしたね。
しかも、チャーシューまでまるで瓜二つ(笑
微妙に、こっちの方が厚かったかな?

仰るとおり、どちらもガッツリ出汁を利かせ、
オイリーにすれば、
あのお店を越すのは容易いでしょうv(^A^)v
  1. 2017/06/17(土) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/815-dbb4c0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する