sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

 この季節(GW終盤から6月上旬)は提供される「酒粕味噌ラーメン¥880」を求め、「若武者」さんを訪問です。
DSC02308_1123.jpg
 今回も地元蔵元「千功成」さんの酒粕を使用してますが、毎年進化が感じられます。具は「福島鶏白湯」でお馴染みの炙りが入った、大ぶりなチャーシューに糸唐辛子、食感が良い微量のモヤシ、スープの旨味を引き立たせる味付挽き肉といった具合です。クオリティの高い味玉は、店長からのご厚意で、いつもありがとうございます。
DSC02309_1124.jpg
 酒粕というと芳香さを想像しがちですが、去年から蔵元からの要望で、スープとの割り具合が変更されました。過去のまぜそば風ドロドロタイプもマニアックで好きですが、酒粕を感じさせない濃厚味噌ラーメンで、味付ひき肉と辣油が手伝って、さらに美味さを引き出し、構えることなく気軽に美味しく頂けます。
DSC02310_1125.jpg
前回頂いたメニュー↓
2017.3.2 特濃旨辛台湾ラーメン
『酒粕味噌ラーメン』の変遷↓
2016.5.1
2014.6.11
2013.3.6
2012.4.28
  1. 2017/06/10(土) 07:34:26|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みどり湯食堂☆二本松 | ホーム | 蕎麦音☆二本松>>

コメント

流石!

こんばんは!

流石『若武者』って感じですね!

これなら私も食べられそうです!(*^^)v
  1. 2017/06/10(土) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

タイムリー!!

昨日道の駅安達に行ったら、若武者さんの弐号店がオープンしてましたー☆
いつの間にーって感じです(笑) がんばっていらっしゃいますよね♪

予定があったので食べられませんでしたが(そもそも知らなかったし 笑)
とっってもおいしそうでした。

いつか食べたいですー(≧▽≦)
  1. 2017/06/11(日) 01:17:03 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

酒粕に弱い方でも、
コレなら大丈夫、濃厚味噌ラーメンです♪

『若武者』会社さんでも、ついに
「喜多方ラーメン」の提供が始まりました。
UPまでもうしばらく(^o^v)
  1. 2017/06/11(日) 03:37:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

昨日来られたんですネ。
自分も駅内をウロチョロしてました(笑

弐号店『みどり湯食堂』さんは、
本店とは全く異なる味を求めたメニューで
ハマるとクセになります。
是非、次回は食べ比をお勧めします♪

  1. 2017/06/11(日) 03:45:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

有名な

酒粕味噌ラーメン
今年のバージョンも飲みやすいスープ
辛ミソではなくラー油は面白そうです
以前、山形の東の麓酒粕を使用した
ラーメンを思いだしますが
コチラは辛みそタイプ
味噌と酒粕は相性抜群ですね
  1. 2017/06/11(日) 20:00:35 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

今年の酒粕味噌ラーメンも万人受けするテイストです♪
仰る通り辛みは辣油で、芳香な味わいに、
辛みのシャープさが刺さる感じでした。

案山子さんが来るに、コチラより微妙に近い場所に
2号店がオープンしましたので、
UPまでもうしばらくお待ちください(^_^♪)
  1. 2017/06/12(月) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/812-09d26074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する