sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あいすや☆会津若松

 GW期間の平日、南会津の帰りは平日という条件が揃えば、ハートペンギンさんの記事アーモンドさんの記事で、マークしていた、「あいす屋本町 相良食品㈱」さんに念願の訪問ができました。もちろん両親の反対を押し切っての強制連行でしたが、一方通行や行き止まり道路でやっとの思いでたどり着きました。
DSC02207_1000.jpg
 御二方は醤油らーめんですが、自分は「油そば(まぜそば)¥500」を頂きました。厚切りのチャーシューが4枚ものり、半玉まで付き、ワンコインとは思えないパフォーマンスです。他に味付の肉味噌も入ります。
DSC02208_1001.jpg
 麺は醤油らーめんと共通ですが、会津らしい太縮れ麺が固めな食感で、まぜそばとしても不足感はありません。油そばを名乗りますが、オイリー感は少なくヘルシーな冷やし中華感覚で頂きました。テーブル備え付けの辛みを加えれば、さらに美味さが倍増です。
DSC02209_1002.jpg
 このチャーシューの出来が素晴らしく好みのタイプでした。御老体にはチャーシューが多すぎたため、自分が1枚づつ手伝いましたが、醤油らーめんであればスープが染み、また違った味わいで、そちらでも十分納得です。
DSC02210_1003.jpg
 極めつけは食後のお店本業のアイスクリームです。コレもさらに美味しく、両親からの醤油ラーメンの評価も高く、母を唸らせたのはこのアイスクリームが決め手となりました。
DSC02211_1004.jpg
 今回は行動も大成功、食事も大正解でした。それにしても、ワンコインでこのパフォーマンスは素晴らし過ぎで、是非とも表通りに立地して欲しいです。
  1. 2017/06/05(月) 19:59:44|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蕎麦音☆二本松 | ホーム | 市場食堂☆郡山>>

コメント

無事に

たどり着きましたか!(笑)

私も一度オジャマして以来ですが、とてもおいしいですしコスパも素晴らしいですよね(*^ー^*)
お味も上々でアイスクリーム屋さんとは思えないクオリティです。

それにしても…ジョッキアイスが気になりまくりですwww

  1. 2017/06/05(月) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

この度はありがとうございました♪

「皆川肉店」さんまで余裕でしたが、そこから先の住宅街が
厳しかった(汗

工場の事務所ってな内部では、念願の高CPラーメン(まぜそば)
を頂いて来ました♪

この量であれば、これからの季節はジョッキアイス(大ジョッキ?)も
良いですネ(*^_^*)/

  1. 2017/06/06(火) 04:35:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うわさの

アイス屋さんですね
格安な価格とは思えない見た目で
美味しそうです
そしてソフトクリーム好きには
ジョッキアイスは、もっと気になります
誰か記事上げしてもらえないですかね~
  1. 2017/06/06(火) 20:32:37 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

平日のみ営業というハードルがありましたが、
味もパフォーマンスも大満足でした。
チャーシューメンならぬ、
チャーシュー多めというのが、
自分の好みにドンピシャです(^_^)/

これからの季節の「ジョッキアイス」!
麺量も多くはないので、誰かが記事上げするハズ(笑

  1. 2017/06/07(水) 03:58:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

今は、土曜日の午前中も営業してますよー。
あと、つけ麺もあるので頼んで見ては?(2玉入ってますが…)
  1. 2017/07/16(日) 17:24:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん

ご訪問頂きましてありがとうございます。

土曜日営業で、しかも「つけ麺」もアリですか!!
情報ありがとうございます♪

入り組んだルートも覚えたことだし
再訪の可能性が出てきました(笑


  1. 2017/07/17(月) 05:25:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

間違いました

土曜日の午前中の営業じゃなくて、11時から14時までの営業でした… すいません。
  1. 2017/07/17(月) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん

毎度ありがとうございます。

大丈夫です!
基本的に、開店狙いで攻めてますので☆
たま~に、人気店では通用しないことも
ありますが(笑


  1. 2017/07/17(月) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/810-04c40a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する