sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺屋 中邑☆田村

いわきからの帰りですが、飲食店の少ない国道49号を帰るのもつまらないので、たまに国道349号経由で帰ることにしてます。ほとんどが追い禁解除で運転に自信があれば日中は早いかも。そんな訳でmaxmaxさんのこの記事が気になり、「北海道ラーメン 麺屋中邑」さんを初訪致しました。場所は国道349号のメガステージ田村から東側の山手に入った直ぐの場所にあります。
DSC02160_0814.jpg
 メニューはご覧通り、醤油、味噌、塩が揃い、それにつけ麺が加わり、ネギにコッテリに、しかも激辛まで揃うバリエーションの豊富さに関心です。(クリック拡大)
DSC02161_0815.jpg
 北海道なので『味噌』がおススメなのでしょうが、気分で「こってりつけ麺・塩¥750+味玉¥50」を頂きました。麺は通常の麺と思われ、つけ汁の量が多いタイプです。
DSC02162_0816.jpg
 つけ汁はこってりを名乗りながらアッサリしてますが、甘み辛み酸味のバランスも良く、不揃いのチャーシューやメンマが沈んでおります。風味豊富な醤油が合うか、出汁感を感じる塩が良かったのかは不明でありますが、豚骨や魚介を強く感じさせないことから、誰でも頂けるレベルです。
DSC02163_0817.jpg
 味玉がなんと¥50というボランティア価格で、こちらも手抜きなく作られています。テーブル調味料も豊富なので、自分の嗜好に合わせチューンも可能です。
DSC02164_0818.jpg
 味噌に欠かせない、コーンやバターもあり、トッピングでネギも2種類準備されています。色々組み合わせることで、さらに楽しみが増えそうです。田村市を通過する際は再訪決定です。
  1. 2017/05/22(月) 19:29:50|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<家呑み天明四、伍 | ホーム | くさの根☆いわき>>

コメント

北海道

こんばんは!

北海道ラーメンの定義は麺なのかな?
そうも見えないけど・・・。

美味しければそれでいいですよね!(^-^)/
  1. 2017/05/22(月) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

多分、他のタイプがあると思います!!
まだ、調査中ということで(笑

美味しいのは確かです(^o^)/
  1. 2017/05/22(月) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こってりとはいえ、あっさりしてるのが
また絶妙な感じでおいしそうです(^_^)
そそられますね!
  1. 2017/05/23(火) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

ギトギトし過ぎない感じも
麺との相性にピッタリでした。
バージョンの多さで、リピありです(^o^)/
  1. 2017/05/24(水) 04:13:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いきなりハイなオーダーですね。
今更ですが、やはりコチラの
推しは味噌!@650円のレギュラー
から攻めた方が味の方向性が
分かりやすかったのでは。
味噌→醤油→塩→つけ麺みたいな。
でも楽しみは取っておくのも良いですからね。
  1. 2017/05/25(木) 01:47:57 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

情報ありがとうございました。
トッピングの種類も多く、
何を頂くか、迷いましたが、
一発で大当たりでした(笑

次回は味噌でも、トッピングで
迷いそうです♪

  1. 2017/05/25(木) 04:33:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

北海道とのことですが、関係なくおいしそうなつけ麺ですね☆

やっぱり味噌からいくのが基本なんですかね~。

でも私もこの見た目なら、つけ麺からいっちゃうかもです(笑)

  1. 2017/05/28(日) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

お店のネーミングから、味噌が一押しでしょう♪

でも、基本の味に加え、トッピングの多さで
組み合わせにより、選択肢が広がります☆

その日の気分で、お好きなバージョンですかね(^_^)/

  1. 2017/05/29(月) 04:26:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/808-0108c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する