sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

くさの根☆いわき

 この日は「今夜も無芸大食」さんのブログで、早朝営業のお店としてマークしてました、いわき市四倉に在ります「くさの根」さんを初訪しました。
DSC02155_0809.jpg
 場所は国道6号から、新舞子海岸通りに分岐する場所にあります。目立つ建物として隣はコメリです。
DSC02158_0812.jpg
 魚から肉までバラエティーには富んでますが、朝は焼魚の定食に限られているみたいです。(クリック拡大↓)
DSC02156_0810.jpg
 ということで、「朝食・ご飯半量¥380」を頂きました。たぶんこの他に納豆も付き、丁度ご飯量とのバランスが取れるんでしょうが、辞退しました。焼魚が中通りの朝食でも定番な鮭と言うのはチョット今一つかな。でもこちらに来る前に立ち寄った「太平洋健康センター 蟹洗い温泉」での朝食は、これにイカ刺しが付いた位で¥900位しますので、コレで良しです。朝から贅沢したけりゃ、小名浜まで行けばいいだけの話。
DSC02157_0811.jpg
 この日の目的は楢葉沖の風車を撮影に行きました。風車に対し太陽の昇る方向を確認しに行きました。検証結果、この時期では太陽と風車が重なりません。さらにレンズは300mm以上の望遠が必要であることが解りました。これだけでも次回に備える重要な材料であり十分な収穫です。
DSC_1694_0848.jpg
 時には牙を剥くが、やっぱ海は撮影しても、ボヘッと見てるだけでも好きです。もっと好きなのは鮮魚を食って美味い酒を飲むことなんですが。今度は豊間海岸に行こう。
DSC_1709_0863.jpg
  1. 2017/05/20(土) 21:00:20|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 中邑☆田村 | ホーム | 味世☆郡山>>

コメント

こんばんは!

やっぱ海は興奮しますね!

素敵な写真ありがとうございます!(*^^)v
  1. 2017/05/20(土) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

また行くつもりです。
ラーメンを食いに、
いやカツオ買いに(^_^;)
プラスαがなくては。
  1. 2017/05/21(日) 03:12:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

震災後は食事が出来る場所が少なかったので
ここのメニューをほぼ制覇してしまいました

豊間もいくたびに風景が変わってますよね
走っても壁だらけなのががっかりです
  1. 2017/05/21(日) 06:13:39 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

昼のメニューは確かに魅力的ですね。
でも、贅沢は敵と思えば、このお値段で
朝飯食えるのは有りがたいです♪

豊間海岸も確かにコンクリートの壁だらけで、
海が遠く感じますね。
  1. 2017/05/21(日) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/807-0d4ad2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する