sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

味世☆郡山

 会津若松からの帰りには安積町のスーパーオートバックスに用があったので、最近ご無沙汰しております、「味世」さんを訪問しました。こちらの台湾ラーメンも定着したようで、開店20分でほぼ満席です。活を入れるための激辛は好きなんですが、こちらの台湾以外のメニューが気になっていたところです。(クリック拡大↓)
DSC02103_0698.jpg
 そんな画策で今回は「中華そば¥800+赤ゆずこしょう¥50」を頂きました。出てきたのは豚骨色の濁りのある醤油ラーメンですが、意外にも味は鶏ベースのスープです。デフォでも味玉と白髪ネギが載ってます。
DSC02104_0699.jpg
 チャーシューは厚めの肩ロースが3枚で、ボリュームがあります。しかし脂身が失われちょっとモサ付いた印象でした。それに引き替えスープと麺のボリュームはかなり多いです。台湾ラーメンであれば、アッサリ頂け、オジヤ追加しても難なく頂けましたが、こちらの中華そばは完食に苦慮しました。コレだけスープが多いと単調さ解消にも柚子胡椒は必須アイテムです。
DSC02105_0700.jpg

過去の記事↓
2015.5.19 台湾ラーメン・イタリアン+おじやセット
2012.12.29 台湾ラーメン
  1. 2017/05/18(木) 21:41:46|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<くさの根☆いわき | ホーム | 大笑家☆会津若松>>

コメント

鶏白湯

こんばんは!

鶏白湯に柚子胡椒・・・。
アリだと思います!(^-^)/
  1. 2017/05/18(木) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

コレがね、不思議な事に
色と反して白湯まで炊きこんでいないので
違和感が大きかったです。
チャーシューも、やっぱり喜多方系でないと
納得できません(笑

でも、冷やしまぜそばなら、
これからの季節アリだと思いますよ☆
  1. 2017/05/18(木) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

良さげですな☆

ほほぉ〜! 『味世』さんの「中華そば」って、初めてお目にかかったかもしれません。 (^◇^)
なかなか旨そうじゃないですかぁ〜♪
いつも「台湾ラーメン」ばかりなので、これは僕もいつか食べてみたいですね☆
  1. 2017/05/19(金) 06:41:11 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

先日、久々に食べたら
免疫落ちたのかな?
意外に辛く、大汗かいて
たまらずライスを追加しました笑笑
でも、食後のスッキリ感はイイと
また行こうかと思案中です。
  1. 2017/05/19(金) 12:00:11 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

実は「塩」と誤った記憶してましたが、
普通の「醤油」でした。
意外と麺とスープ、チャーシューのボリューが
多く、満足できます♪

のんびりっちさんなら、「冷やし台湾」+BEERが
達成できると思います(笑


  1. 2017/05/20(土) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

お店を訪れるお客のオーダーも
エスカレートし、辛みも以前より
増しているんでしょうかね。

台湾系には『+おじや』が絶対、
おススメだと思います♪
  1. 2017/05/20(土) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/806-bfd02ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する