sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋 郡山分店☆郡山

 今回は8か月ぶりとなる「春木屋郡山分店」さんです。前日(正確には本日の午前2時)の歓送会が影響して、車で来れる状況ではありませんでした。こんな時は「ビール小¥400」で、酔いを覚めるかな。この値段でメンマとネギチャーシューのオツマミ付きが良いですね。久しぶりに「辛し味噌つけ麺・小¥850」を頂きますが、
お店側に嗜好を読まれているのか、辛しが先行しました。
DSC02115_0769.jpg
 ビールをもう1本頼むか迷った段階で着丼です。麺は見慣れてますが、味噌つけ麺の場合はキャベツが入るようです。これが邪魔にならない程度の量で、味噌味に合ってます。
DSC02116_0770.jpg
 つけ汁は春木屋さんトラディショナルの動物&魚介ベース、これに中辛の味噌が加わることで、若干出汁感は弱まるもベストマッチングです。底すくいをすれば期待通りのブロックチャーシュと、少々の香ばしいチャーシューの端部が出てきます。
DSC02117_0771.jpg
 最後はオツマミのネギチャーシューとメンマを投入、具沢山の賑やかなんつけ汁で頂きました。食後の独特の尾を引く感も健在で、接客も含め全てがパーフェクトでした。
DSC02118_0772.jpg
 二日酔いも覚めたので、徒歩で開成山で開催されている「ラーメンショー」に向かうわけですが。

過去に頂いたメニュー↓
2016.8.11 新中華そば
2016.4.2 つけ麺
2016.2.16 味噌中華そば
2015.12.31 ワンタン麺
2015.7.7 塩つけ麺
2014.12.30 しお中華そば
2014.4.2 ワンタン麺
2013.12.31 中華そば・こってり
2013.6.1 辛し味噌つけ麺・温盛
2012.916 つけ麺・温盛
2013.1.1 ワンタン麺
2012.4.22 つけ麺・温盛
2012.3.22 しお中華そば

  1. 2017/05/04(木) 04:28:28|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメンショップ泉崎店☆泉崎村 | ホーム | 阿波家☆米沢>>

コメント

ビール

こんにちは!

昼間っからですか?
ビールが気になります。(^+^)
  1. 2017/05/04(木) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

『春木屋』さん、僕も先日久々に伺ってまいりました。
「ビール」には素敵なオツマミが付くんですね☆ (⌒▽⌒)
僕も次回頼んでみたいっスね♪
  1. 2017/05/04(木) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんにちは!

もちろん休日なので(笑
ラーメンは勿論、
ビールに付く、オツマミも最高でした。
ココまではよしと(^o^)/


  1. 2017/05/04(木) 17:57:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

『春木屋』さん、過去記事見たら
「新中華・塩」頂いてました(汗

具材がオツマミになりますので、
残ったら、ラーメンに入れて、
スペシャル仕様で頂くのが良いんです♪

  1. 2017/05/04(木) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/801-4325acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する