sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

丸信ラーメン☆福島

数年ぶりで休日昼間の福島市へ、駅前は人通りがほとんどありません。古関 裕而さんも泣いています。
もしかして、会津若松神明通りの方が人は多いんでは?本当にこんなとこに県庁があるの?みんなどこへ行ったのか。北矢野目のイオンに行った?いや、みんな仙台に遊びに行ったのでしょう。
P1010308.jpg

それにしてもゴーストタウン化しすぎてます。14:30頃だったのでぷらぷらどこで夕食をとるかと散策、「くさび」さん一等地にありますけど郡山でも食べれるしということで「げんきだま」さんを目指し、日銀裏へ。昼は11:00~14:00夜は18:00~、日曜日は昼のみ営業・・。昼のみだったら普通、アイドル無しで18:00頃まで営業するのかと思いますが、この人出では無理ですね。結局、駅方向に歩き発見したのが丸信ラーメンでした。いや~懐かしい、今や福島市にある店舗はここだけでは?
P1010306.jpg
 
「塩チャーシュー¥750」&生ビ¥500
P1010304.jpg

つまみにラーメン用チャーシューにだれをかけたチャーシューがウマウマデス、ビールを飲みもしたらラーメンに入れるも良し。
P1010305.jpg
 
長ネギとゴマがちりばめられ、ワカメ(いらないと思う)まで入っています。塩ラーメンのスープはそれほど出汁などは感じられません、でも場所柄、酒を飲んだ後の仕上げとしては丁度いかもしれません。でもバラチャーシューは基本を押さえ、脂身トロトロ、肉の部位はかみ応えを残し絶妙です。ごちそうさまでした。店頭にチャーシューの切れ端を¥300で販売してました。自家製つけ麺にはイイかも知れません。
  1. 2012/02/25(土) 02:45:30|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石川屋☆福島 | ホーム | ヘッドライトHID化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/8-45294634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する