sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

もみじ亭☆郡山

 郡山市富久山町に在ります「もみじ亭」さんを初訪しました。奥州街道から日和田のオリエントパークに抜ける途中に在りますが、店前を通るたびに、お昼時は駐車場から溢れるほどの混み具合が気になってました。
DSC01920_0372.jpg
 和牛炭火焼を提供するお店なんですが、ランチタイムはお得なメニューも揃ってます(クリック拡大↓)
DSC01913_0365.jpg
 「カルビ丼定食」が人気を博しているようですが、「鉄板焼き定食・ご飯少なめ¥994」を頼んでみました。セロリのサラダにウーロン茶付きもポイントが高いです。
DSC01914_0366.jpg
 味噌汁ではなく、焼肉に照準を合わせたワカメスープです。
DSC01916_0368.jpg
 しばらくして、厚みがある鉄板焼き肉が登場。ニンニクをベースとした醤油味がたまりません。水菜をはじめとした野菜量にも不足なしです。
DSC01915_0367.jpg
 このお値段なので、ナイフとフォークを使わないと切れない肉ですが、表面がしっかり焦げ目が入り、中身はジューシーな半焼状態です。味付けが良く、肉量も多いため、ついご飯進むくんに至ってしまいました。
DSC01918_0370.jpg
 このルートで帰宅する場合は、決まって「ヱビスヤ」さんに行くのですが、焼き肉昼食もたまには良いものです。
  1. 2017/05/08(月) 20:16:37|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<萬壽園☆郡山 | ホーム | 福島ラーメンショー2017@郡山市開成山公園>>

コメント

あれれ?

こんばんは!

何故にご飯少なめ???
  1. 2017/05/08(月) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

この日は前段に、
早朝の喜多方で『極悪激辛』を
頂きましたが、食欲増進の刺激には
なりませんでした(笑

  1. 2017/05/08(月) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なんか見たことある気がします。

「鉄板焼き」旨そうじゃないですかぁ〜♪
いつか行ってみたいです☆
僕は「カルビ丼定食」ってのを食べてみたいっス♪
  1. 2017/05/09(火) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

奥州街道から日和田区画整理にアプローチする
旧道に入って直ぐの場所に在り、
お昼時は車が溢れてます♪

全体的にボリュームが多い感じがしました☆
ただの「カルビ丼」ではなく、「定食」って付くのが
押さえるべきツボでしょうか(笑
  1. 2017/05/09(火) 20:04:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/799-c15792fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する