sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

 いつも斬新なメニューを提供している「あじ庵食堂」さんなんですが、今回はこたなりんさんの記事のアレに挑戦してみます。まずは胃袋のコーティング、近くのセブンで牛乳Cafeを飲みます。(牛乳単品は苦手なんです)
DSC01905_0357.jpg
 お初にお目にかかりました新メニュー、辛さレベルはボリュームではなく1か10の2者択一です。ならば10で、クッションとして背脂入れりゃ何とかなりそうと思い「レットホットチリペッパー・レベル10¥800+背脂¥50」でいきました。
DSC01906_0358.jpg
 載せものに煮玉子や肉味噌もあり、鮮やかな色合いで着丼しました。喜多方ラーメンと言えば一般的に麺量も少ないのですが、コチラは意外と多めに見えます。真っ赤な色合いもかなりきてますが、それだけでは怯みません。
DSC01907_0359.jpg
 最初の一口、かなりの激辛です。たまにはこうい刺激も良いかなと思い食べ進みます。しかい3分の1程で大量発汗、ウェットティッシュ不備といこともあり、次第に情勢は不利なってきました。
DSC01909_0361.jpg
 箸休めに味玉を頂きたいですが、ここで手を出しては終盤苦しくなるので我慢。背脂クッションは全然役に立っていないようです。スープではなく、ドロドロの辛みチャウダーというのがキツイです。コレに加え麺と一緒に口に入った花椒の粒が割れ、さらにバイオレンスさが増します。
DSC01908_0360.jpg
 スープ1/5を残し、何とか麺だけは完食できました。完食に至らなかったのは悔しいですが、マネをしないことをお勧めします。普通の背脂ラーメンが大変美味しそうに見えました。

前回頂いたメニュー↓
2015.12.29 チャッチャ醤油+チャーシュー
  1. 2017/05/06(土) 06:21:07|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福島ラーメンショー2017@郡山市開成山公園 | ホーム | ラーメンショップ泉崎店☆泉崎村>>

コメント

いった!

こんばんは!

『あじ庵』の「レッドチリ」やりましたね。

辛いけどスパイスが絶妙ですよね。
私は完汁でしたけど。。。( ̄∀ ̄)
  1. 2017/05/07(日) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

思い切って挑戦しました。
口の中で弾ける花椒は想定外で、
結構ヤラレれましたネ(笑

店主が不在で、味が全体的にショッパかったです。
これさえなければ、もっと無理は効いたでしょう(^-^;)

  1. 2017/05/07(日) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/798-eb5650fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する