sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

十綱食堂☆福島

 またもや今回もカツ丼の記事となりました。今回は福島市飯坂町にあります「十綱食堂」さんです。飯坂温泉駅前という好立地ですが、お店の駐車場はありませんので、周辺に点在する観光協会の無料駐車場を利用することとなります。
DSC01868_0244.jpg
 一応食堂なんで、他のメニューもございますが、一押しの「カツ丼¥830」を頂きます。Open the蓋をすると、カッチリ系の玉子とじカツの登場です。流石は期待通りの老舗食堂のカツ丼でございます。
DSC01869_0245.jpg
 肉は決して厚くはありません。売りは昔から変わらない甘ショッパ~イ、味付けでしょうか。特に甘みはこれ以上になるとヤバくなるくらい、ギリギリのラインで押さえてあるのが、昔ながらの業です。
DSC01870_0246.jpg
 たまにゃ、こういうカツ丼も良いです。車で行くより、餃子をはじめ温泉街の飲食店を回遊し、鯖湖湯か波来湯で一風呂浴びし、〆カツ丼がイイかもデス。
  1. 2017/04/24(月) 19:30:13|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン 大☆福島 | ホーム | 柏屋☆本宮>>

コメント

ギリギリ崖っぷちの甘さですか!(⌒▽⌒;) それは頂いてみたくなります(*>∇<)ノ
  1. 2017/04/24(月) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

カツダレの旨味である甘さ加減を、超ギリギリまで引っ張る。
もう、これは神技としか言いよう無いですね(^o^)/

昭和食堂のテイストでありますが、一線を画し極限に
チャレンジしたこの味は一度は頂いてみて下さい♪
  1. 2017/04/24(月) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

My boom?

こんばんは!

「煮込みカツ丼」がMy boomですか?(^O^)
  1. 2017/04/24(月) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
たまたま今回は連チャンしちゃいました(汗
中通りなら「煮込みカツ丼」は美味いですよ♪
次回からラーメンに戻りましょう(笑)

  1. 2017/04/24(月) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あめ色の玉ねぎ、かつ丼の旨さが伝わってきますね^ ^
ガツンと苦いラガールービーのアテにもなりそうですね♪
  1. 2017/04/25(火) 06:28:05 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

玉ねぎの色合いも判断材料で大事ですね!
果たしてビールはあったか?
無けりゃ、隣のラーメン店でビールだけでも(笑

いずれにせよ、ハンドルキーパー無しで
行くにはもったいない飯坂でした(^♪^;)
  1. 2017/04/25(火) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

昔テレビで紹介してたのを
うる覚えしてました。
これは自分好みのビジュアル♪
これは行かねば!実食です!
情報ありがとうございます!
  1. 2017/04/26(水) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

昭和スタイルのこのカツ丼ですが、
味付けもショッパ甘で
気に入って頂けると思います♪

観光協会の共同駐車場と周辺穴場食堂の
事前リサーチをお勧めします(^v^)

  1. 2017/04/26(水) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/793-087c1d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する