sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ねぎし☆郡山

 巷では駅前にオープンした、県内初出店の牛たん屋が人気ですが、あえて郡山で老舗格の「ねぎし」さんを訪問しました。郡山市並木の住宅街にお店は引っ込んじゃいましたが、昔から牛タン専門店としてのメニューは堅実に受け継がれてます。(クリック拡大↓)
DSC01816_0192.jpg
 頂きますのはもちろん「牛タン定食¥900」です。麦飯に当然ながらテールスープが付く、基本的なスタイルです。
DSC01817_0193.jpg
 極厚牛タンではございませんが、表面に細かな切れ目を入れることで、中心部にレア感を残し軽く焼き上げる丁寧な仕事で、牛タンの旨味が凝縮されるという業は、流石に郡山を代表する老舗格です。
DSC01818_0194.jpg
 テールも表面は固そうに見えても、中はシットリした柔らかさです。定食に麦飯とテールスープはデス必食です。
DSC01819_0195.jpg
 強いて欲を言えば、麦飯が自分には柔らかめに感じました。次回は牛カルビにも興味津々です。
  1. 2017/04/27(木) 20:51:51|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<阿波家☆米沢 | ホーム | ひさじ屋☆喜多方>>

コメント

えーーー

仙台風牛タンのお店って郡山にあったんですね!
知りませんでしたー( ̄▽ ̄;)
とってもおいしそうですね☆

なんだーー知ってたら利久さんができる前でも行ったかもしれなかったかも~(笑)

機会があったらオジャマしてみたいです(* ̄m ̄*)
  1. 2017/04/27(木) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

昔はフロンティア通りにオープンしたんですが、
並木の住宅街に引っ込んでしまいましたので、
ナビ利用でいらして下さい。

牛タン弁当もありますので、
桜は散りましたが、近くの逢瀬川沿いの
公演で頂く利用もありですか♪


  1. 2017/04/28(金) 05:03:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

牛タンねぎしと言ったら関東のお店と思ってました
そのHPを見ると、やはり関東にしか支店は無いので
コチラはたまたま同名のお店なんですね
1,000円しないで定食がいただけるのは
素晴らしいです
  1. 2017/04/28(金) 20:52:49 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

しばらくご無沙汰してますが
価格上がったのかな?
自分はトロロは外せません笑
  1. 2017/04/29(土) 10:17:56 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

案山子さん

毎度ありがとうございます。

関東の『ねぎし』さんとの関係は不明ですが、
郡山駅まで創業し、老舗格です。

新店も良いですが、ビールが飲める時の楽しみに
とっておいて、
あえてコチラを選びました(^-^;)
  1. 2017/04/29(土) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

価格上昇は時代の流れとし、

通はトロロ飯なんですが、
自分は無くてもOKカナです(笑

  1. 2017/04/29(土) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/791-23e48cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (69)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する