sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ラーメン 大☆福島

 「十綱食堂」さんに続きまして、今回は同じ飯坂町にあります「ラーメン 大」さんです。場所は県立福島北高校の入口と解りやすい立地です。メニューは基本3種に「ごはんもの」もあるようです。(クリック拡大↓)
DSC01694_9945 0310
 一番人気の「塩」から「味玉しおらーめん¥700+ねぎ¥100」を頂きました。綺麗なスープと大きめのバラ巻きチャーシュー、アクセントにカイワレも入り、見栄えの良い仕上がりです。
DSC01695_9946 0310
 スープは基本は鶏がメインと思われ、魚介と野菜で取った旨味スープですが、微妙な人工的甘みが気になりました。チャーシューはバラ巻きタイプで柔らかく、味染みとも抜群の出来です。麺は地元の三山製麺所製ですが、加水率は見た目より高く、このスープにマッチした麺でした。
DSC01697_9948 0310
 スープの甘さがチョット気になりましたが、ラーメンの基本を忠実に守っております。福島市のラーメンの場合、素材やパフォーマンスに背伸びし過ぎて、仕上がりは不味くて、量も少ない高値ラーメンが一般的というイメージでしたがこちらは違います。
  1. 2017/04/25(火) 19:48:01|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひさじ屋☆喜多方 | ホーム | 十綱食堂☆福島>>

コメント

見た目

こんばんは!

見た目GOODですね!

人工的な・・・気になるとすればかなり?

チャーシュー完璧に見えます!(^-^)/
  1. 2017/04/25(火) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

穂先メンマも入り、
チャーシュー、味玉といい素晴らしい出来です♪

甘み無くして、脂張りを多くすれば、
アソコを凌ぐ『塩ラーメン』になります。
  1. 2017/04/26(水) 04:51:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな塩ラーメンに課題店登録でしたが
まだ行けてませんでした
山形と福島を結ぶ高速道の話で
開通当初は無料区間らしいとのこと
これなら、お互いの行き来で
経済効果も期待できますね
  1. 2017/04/26(水) 21:09:14 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

開通当初と仰いますが、
NEXCOではなく国土交通省整備のため
ずっと無料です!
開通まで待たず、早くゲットして頂ければ♪

米沢からであれば、飯坂町なんで、
50分もあれば来れますよ。
それにしても午前中の国道13号は福島に向かう車が多いですよね。
山形ラーメンの方が美味いんだが(^o^:)

  1. 2017/04/26(水) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/787-3261b656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する