sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

香伏☆須賀川

 東邦銀行須賀川支店の向かいにあります「中華そば 香伏」さんです。先月ですが、両親といわきへ行く途中に立ち寄りました。
DSC01606_9733.jpg
 なかなか珍しい、秋刀魚を出汁にするお店で、店内で使用する水は、喜多方の「大和川酒造」さんから『飯豊の伏流水』を運んでくると言う拘りです。
DSC01615_9742.jpg
 メニューは「中華そば」のみの超シンプル(クリック拡大↓)
DSC01607_9734.jpg
 但し、ご飯ものもあります(クリック拡大↓)
DSC01608_9735.jpg
 「中華そば・並+味玉」を思いつきましたが、前回オープンして間もない頃訪問した時、どういう訳か味玉も省かれ、お金だけ支払いました。ならば、間違いないところで「中華そば・ハーフ¥550+チャーシュー丼¥350」にしました。味玉付きチャーシュー丼なので、間違っても入れ忘れることはないでしょう。
DSC01609_9736.jpg
 コレはCP高いハーフです。ハーフと言いながら厚切りの豚バラチャーシューが2枚半に、低温調理の薄切り豚ロースチャーシューが2枚と、一切の手抜きなしと言うよりは、麺量に対し肉が楽しめます。秋刀魚出汁はやや苦みがあるも奥深い甘みも感じられます。コレに干しエビが入ることで、スープの旨味が増します(注文時にエビアレルギーについて問われます)
DSC01612_9739.jpg
 チャーシュー丼もまたCP高しです。ブロック切バラチャーシューに、タレの塩梅も良し。強いて言えば飯量は少ないが、ハーフ中華そばと組み合わせれば、十分な昼食量です。
DSC01613_9740.jpg
 そして前回のリベンジ、「那須高原卵」の味玉です。流石に黄身の味が濃く、美味いです。
DSC01614_9741.jpg
 この組み合わせは最高でした。流石、ここも注目の恐るべき須賀川ラーメンです。

前回頂いたメニュー↓
2016.5.12 中華そば・並+味玉(料金のみ)
  1. 2017/04/06(木) 21:45:52|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホテル塩谷崎☆いわき | ホーム | 坦々麺ショップ シコシコ☆郡山>>

コメント

料亭?

こんばんは!

これまた料亭のようなお品書きと風情。
お上品なんでしょうね!(^-^)/
  1. 2017/04/06(木) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

確かに入口から料亭の雰囲気、
初めて気が付きました。

お上品なうえ、『飯豊の伏流水』ってのも
良いでしょう(^o^)/
  1. 2017/04/07(金) 04:32:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ここ、気になりながらもまだ行っていませんでした♪
秋刀魚出汁ってどうなんだろうと思っていましたが なんだか美味しそう〜♪
手巻きチャーシューって新しいっ!
時間を見つけていってみま〜す♪
  1. 2017/04/09(日) 15:41:30 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

コチラも須賀川ではおススメです♪
珍しい秋刀魚出汁は意外に癖なく仕上がってます。

ハーフでもしっかり手抜きなしなので、
サイドに手巻きチャーシュー2本も良いですね。

また夜は居酒屋としても営業しているとか?
駐車場も東邦銀行須賀川店を目指して下さい(^-^)/

  1. 2017/04/09(日) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/785-fae768fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する