sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

坦々麺ショップ シコシコ☆郡山

 安積町にあります「坦々麺ショップ シコシコ」さんを訪問しました。十数年ぶりの訪問と言うよりは、ほぼ20年ぶりくらいでの訪問です。自分が最後に行った時は、USUIさんの向かえ辺り(地階だった様な?)の街中にありました。早速、看板メニューの「坦々麺・激辛¥730?」を頂きました。
DSC01725_9965_20170318063207bb9.jpg
 ひき肉が相変わらず良い感じ、久々の対面でブレましたが。激辛と言っても自分レベルでは低い方です。普通であれば老若男女誰でも頂けるレベルです。穴あきレンゲも付いてます。
DSC01726_9966_20170318063208ea0.jpg
 スープの胡麻感は控えめですが、濃厚タイプなので不足はありません。麺の太さ固さ、縮れ具合も良し。
DSC01727_9967_20170318063209aa3.jpg
 当時としてはラーメン店として坦々麺を提供するのは珍しかったと思います。懐かしい味に出合って、新鋭の中華を味わう。29年度はラーメン温故知新の元年になりそうです。
  1. 2017/03/31(金) 20:46:11|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<香伏☆須賀川 | ホーム | ラーメンまる徳☆郡山>>

コメント

『シコシコ』さんは、僕ん家から歩いて行ける、ご近所ラーメン屋さんです。 (⌒▽⌒)
辛さ控えめの優しい「担々麺」で、どこか「ほっ…」とさせられます。
僕はセットモノの注文率が高いので、ボリューム的にも大変満足することができますね♪
  1. 2017/04/01(土) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

実はのんびりっちさんの記事に多く登場している事に
影響を受けました(笑

新メニューもあり、セットありと他のメニューも充実してますね。

コチラの近くとは、猪苗代にもできたライト豚骨のお店も近いと
恵まれた居住環境ですね♪

  1. 2017/04/01(土) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

担々麺と激辛は逃さず食べるのですが
こちらの味と似た味がないような気がします

セットメニューは確かにコスパ良しですね
  1. 2017/04/02(日) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

自分も坦々麺=激辛という公式に
基づいてますが、この味は珍しいかもです。

今回は目が届きませんでしたが、
セットメニューがオススめなんですね♪
  1. 2017/04/03(月) 04:21:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

激辛

こんばんは!

私にも到底辛くないでしょうね。

喜多方で「坦々麺」と言えば『ほまれ食堂』!
いつも激辛で注文します。
あれは結構辛いですけどね!(^-^)/
  1. 2017/04/04(火) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

勿論、こたなりんさんのご家族全員で
激辛を頂いても、美味しく食べれます♪

「坦々麺」と言えば『ほまれ食堂』なんですが、
以前から、モンゴル塩の『塩』に萌えてます(笑
  1. 2017/04/04(火) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/783-d6e1bf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する