sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

こうへい☆喜多方

 震災から6年経つ今年の3月11日に、喜多方市にあります「こうへい」さんを訪問しました。実は3時30分過ぎに喜多方入りしましたが、お目当てのお店は2軒とも暖簾落ち。救いの女神です。
 メニューは醤油、塩、味噌と揃っており、これに辛系の『バンジー+¥150』か、背脂入りの『ジェントル麺¥0』にグレードアップできます。(クリック拡大↓)
DSC01705_9932.jpg
 今回は「味噌バンジーじぇんとる麺¥700&半チャーハン¥150」を頂きました。ふんだんなスープには沢山の刻みネギと1/4カットの茹で玉子、ワカメがトッピングされてます。バンジーの豆板醤仕様ですが、辛さは大人なら問題ない程度の辛さです。じぇんとるの背脂感はほとんど感じません、と言うより忘れ去られた感じ。
DSC01706_9933.jpg
 チャーシューは醤油で濃いめに煮込まれたタイプで、味噌スープとの違和感も美味さの一つです。
DSC01708_9935.jpg
 コチラで外せないのが、¥150の半チャーハンです。レギュラーの半量には及びませんが、玉子とチャーシューのシンプル具材でパラ系に仕上げられたチャーハンはラーメンに欠かせないアイテムです。
DSC01707_9934.jpg
 チョット早い夕食ですが、十分満足の一杯となりました。
前回頂いたメニュー↓
2014.7.28 塩ラーメン・じぇんとる+辛しニンニク+半チャーハン
 この日は震災から6年を迎える日で、県内各地イベントがありました。
夜空に照射するレーザー光線目当てでしたが、意外に良い光景に恵まれました。プロジェクションマッピングも魅力的だが、静止画ならコレで十分です。
DSC_1524_9901.jpg
 茶屋だと何とか撮れたが、ハイライト部は露出オーバーです。
DSC_1537_9914.jpg
 お城とレーザー光線を合わせるのが難儀、城に露出を合わせれば、光線が見えなでなるし・・・。初めて行ったので、これで我慢すか。
DSC_1545_9922.jpg
  1. 2017/03/28(火) 20:54:35|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメンまる徳☆郡山 | ホーム | カップメン+α>>

コメント

じぇんとる

こんばんは!

これ完全に「じぇんとる」忘れられてる。(^+^)
  1. 2017/03/28(火) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

エー!!やっぱり。せっかく魔女様が作ったのに(笑
  1. 2017/03/28(火) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

漆黒ラーメンまだあるんですか?
以前行ったら 醤油がどーだこーだと

半チャーハンも美味しそうですね
次は食べてみよっと
  1. 2017/03/29(水) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

漆黒ラーメンは、メニュー表右側上覧中央に
¥550で記載されています。
ただ、郡山BLACKが蔓延る以前からのメニューで
多少疑問が残ります(笑

絶対外せないのが、こちらの半チャーハンなんですが、
チョット、チン気味でした(汗

じぇんとる忘れ?も、婆様と美魔女様の連携が
悪かったのでしょうね。
こうへいチャンは呑み始まってるし(爆笑

  1. 2017/03/29(水) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/781-8769873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する