sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

ラーメンではないですけど、今回は夜の「若武者」さんです。車いじりを趣味とする老夢者たちとの久々のミーティングです。この日は自分が段取りを任され、一応¥3,500のコースを予約しました。↓
コースメニュー
飲み物は二本松銘酒「千巧成」「人気一」だけでなく、琥珀エビスまで飲み放題となります¥500アップのコースに変更しました。
ホンなこって、まずはサッポロ生でアイドリング。
P1020024.jpg
(生ハムサラダ)です。盛の中央にはポテトサラダも配置されて、両者の旨さが味わえますね。またこのドレシングも旨し!
P1020026.jpg
エビ好きにたまらない(エビチリ)甘、辛、酸と言えどシビ辛の様な辛さはないので万人向きです。さすが中華修業の店長山ちゃん、コレが基本か。激辛好むsachsも最敬礼。
P1020025.jpg
店長お勧めが(琥珀エビス生)せっかく¥500アップしたなら是非飲んでほしいとのことです。エビスの琥珀を飲み放題できるお店は少なく、県内に数店舗しかないそうです。そうなればとご厚意に甘え、琥珀オンリーでイッチャイマス。
P1020029.jpg
これは(黒酢仕様の酢豚)です。シャープな酸味を感じますが、豚の脂と融和されイイ感じになります。
P1020031.jpg
(鳥唐)も旨い!徐々にメンバーのエンジンも温まってきました。撮影に専念していると「オメーは何やってんだ。食え―、飲め―、早くビール頼め!」との気合で忙し忙し。久々に集まったにも「二本松にNSX多くなった」「PORSCHEターボは怖くてアクセル踏めねー」「プリウスはイイ車だぞ」「ベルファイア欲しい~」等、相変わらず車の話題のみ。さすがはサーキットがある街、こんなもんですか。
隣席の女子会が楽しそうで、そちらろ合流したかったカナ。
P1020030.jpg
(青椒肉絲)です。写真ではわかりませんが、ピーマンはしっかりした固目を残し、これもまたヨし。
P1020032.jpg
最後のデザートはアイスクリームやラーメンから選べるのですが、幹事の独断で
(つけ麺)とさせて頂きました。飲んだ後のこのつけ麺がウマウマ。最近は限定メニューばかりオーダーしてますが、一番最初の訪れた時につけ麺だったんです。んでもオープン当初から、大分洗練された味になってますね。次回はやっぱしつけ麺に戻るかな?
P1020033.jpg
このほか餃子などありましたが、メンバーシャープに吹け上がるエンジンについて行ったら写真撮り忘れでフィニッシュ。
尚7,8月限定で2種類の冷やし系ラーメンは試作段階だそうです。

過去の記事↓
2011.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト

最近二本松では飲み屋が需要に追い付かず、この日も座席は予約で満席でした。
10月4.5.6に行われる提灯祭りの実行委員の一人でもあるメンバーからは、初日を金曜か土曜にする動きがあるそうです。
ここでゆっくりと飲みながら祭りを楽しめる日がくるかも。

  1. 2012/06/30(土) 05:08:39|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菊水☆喜多方 | ホーム | 麺屋 信成☆郡山>>

コメント

ビールが進む

こんにちは!

これはビールが進みますね!(笑)
  1. 2012/06/30(土) 16:33:35 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!
ビールも「琥珀エビス」でございます。
もうタコメーター振り切っちゃいますね。
  1. 2012/06/30(土) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

 中華料理も美味しそうですね~。
併せるお酒が琥珀エビスとは素晴らしすぎます。
つけ麺も、気になるところです!
  1. 2012/06/30(土) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

毎度ありがとうございます。
第二の故郷であります、二本松には「琥珀エビス」飲み放題なる若武者さんはじめ元気いっぱいです。
是非ともお泊りで。
  1. 2012/07/01(日) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/78-f7b90039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する