sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

三春茶屋☆三春町

 いわきの帰りは、親父が主張する、「三春茶屋」さんで昼食です。本人が現役時代から通っていたと言うくらい、歴史があるお店です。JAではなく、農協が始まりだったとか?国道289号は新しいバイパスに交通量が転換されましたが、今でもチラホラと地域の老舗の味を求めるお客様があるようです。
DSC01654_9721.jpg
 コチラのメニュー、地域の老舗風格なのか、近隣のドライブインよりはかなり強気な価格です。(クリック拡大↓)
DSC01655_9722.jpg
 初めてなので「茶屋娘¥1,100」を頂きました。ミニ天丼と、ザルうどんのセットをチョイス。うどんには紫蘇の実が載ってました。こういうの好き嫌いあるので、別皿にして欲しいです。うどんはコシもあるワシワシタイプです。
DSC01656_9723.jpg
 天丼をオープンザ蓋すると、海老とイカと、茄子とピーマンの天丼でした。素材に不満は無しですね。
DSC01657_9724.jpg
 器が浅いため、見た目の大きさ程はボリュームはありません。甘~い汁ダクの昭和テイストを感じる天丼でした。
DSC01658_9725.jpg
 三春ならラーメンなんですが、前日に頂いたため却下されました。悪くはなかったんですが、それにしても広い駐車場と広い店内は、これから見ごろを迎える滝桜見物の客が立ち寄るんでしょうね。
  1. 2017/04/13(木) 19:47:17|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヱビスヤ☆郡山 | ホーム | ホテル塩谷崎☆いわき>>

コメント

これから・・・

こんにちは!

結構充実したセットですね!

これからのSEASON賑わいそうですね!(^_^)v
  1. 2017/04/14(金) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

充実はしてますが、強気なお値段が
気になるところです(笑

滝桜SEASONは団体が入るんでしょうね。
自分は三春にある、本場より美味~い
白河ラーメンかな(^ω^)v
  1. 2017/04/14(金) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

団子より花

ってコトで、三春の滝桜の開花状況はどうでしたか?

今週末、実家から親が見に来るとか言っていたのですが、来週にするそうで。。

来週はもう散ってますかね(^^;)
  1. 2017/04/15(土) 01:38:29 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

木曜日までの寒さがブレーキになった感じですか。
昨日、今日と温かいので開花し、来週は見ごろですね♪

せっかく両親が来られるなら、『合戦場』、『紅枝垂れ地蔵』
『小沢』の桜もおススメです(^-^)/

昼飯は「はし軒」さん、「村田屋」さん(ヱビスヤさんも)と
白河に行かずして、本場よりレベル高い白河ラーメンを
狙いたいですが、行列を嫌う自分には無理かな(笑
  1. 2017/04/15(土) 03:45:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

良い親孝行できましたね。
気になったいたコチラ。
メニュー内容がわかりました。
参考にします。
  1. 2017/04/17(月) 13:04:38 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

いわきではチョット両親には
ボリュームが厳しかった様です。
部屋を重視したら、楽天のこのプラントなりました。


三春茶屋さんは、一見ドライブイン的なんですが、
歴史が刻まれた碑を読んでいると、風格さえも感じます。

お値段はお近くのドライブインより高め。
それでも地域一番として、利用されるお客様が絶えません。

最近はこういうお店の存在が希少ですね♪
  1. 2017/04/17(月) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/779-fc42cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する