sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春の北海道展@USUI

 こういうイベントがあると、莫大な出費になってしまいます。本来の目的は仕事で欠かせないダイアリーをUSUI内のMARUZENさんに買いに行くことなんですが、去年の反省を踏まえ出費をセーブするつもりで釣られました。
 駐車場の激混みが想定されますので、早めに来て初のダイワロイネット内の「ドトール」さんで朝食。「本日のブレンド¥?ジャーマンドック¥?」を頂きました。前のお客さんがレシートを発行して下さいと言ってました。自分も45秒程待たされてから、「ジャーマンドック後でお持ちします」・・・(その間、喫煙席満席になったらどうしてくれるんだ)と心の中で叫びました。オペレーションがかなり悪いのはオープン間もないからかも。
DSC01546_9626.jpg
 ドトールさんを後にし開店の15分前、やっぱり早め駐車が正解でした。なんでこうなのか?と、いつも思います。人ごみを避け、ゆっくり入店。上下2レーンで稼働しているエスカレーターを使用しましたが、8FのMARUZENさんまではかなり遠く感じました。
DSC01547_9627.jpg
 去年の様な贅沢三昧は非道とし、今回は函館市「雑魚亭」さんの「潮騒の宴(カニ・ウニ)・¥1,600位」
DSC01574_9654.jpg
 同じく「潮騒の宴(三色)・¥1,600位」にました。広告では、ほとんどが¥2,000オーバーですが、実際に行ってみると、お手頃で当りな弁当もあります。 
DSC01571_9651.jpg
 どちらも同じような具ですが、カニとウニを食べたいが、イクラも欲しいということでこの組み合わせにしました。普段はカニやウニを肴として買うなんてことはできないので、この期かもしれません。存分に旨味を味あわせて頂きました。付け合わせの昆布も美味しく、塩ラーメンの具材として利用したいです。
DSC01575_9655.jpg
 コチラは「タラバガニ入りコロッケ¥540」、大きさも十分で手頃です。海鮮弁当でタラバ蟹が入ると、お値段も跳ね上がるようで、これで満足です。
DSC01568_9648.jpg
3月13日(月)まで開催しているようです。函館市「沙蘭」のさんの牛肉がノーマークでしたが、もう行かない(金がない)と思います。18日(土)からは「全国駅弁&うまいもの」があるようです。
  1. 2017/03/05(日) 07:53:20|
  2. 食材・中通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<喜一☆喜多方 | ホーム | 麺処 若武者☆二本松>>

コメント

シャレたセンス

こんばんは!

近くにシャレたセンスの『USUI』があって良いですネ。

こういう物産展貴重です!
もっとも喜多方は出る方ですが・・・。(^_^;)
  1. 2017/03/05(日) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

まあ、シャレたセンスの『USUI』と言うか、
昔の第1、第2うすいデパートとの時代と異なり
お買い物できるのは、物産展に限られました。
勿論、1Fのヴィトン等には恐れて入れません(笑

自分にとって、出会いとの『USUI』は、
食だけとの環境です(^_^;)
  1. 2017/03/05(日) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

駐車場混みますよね~(^_^;)

ウチはいつも午後から出勤(笑)ですが、タイミングが悪いとあの辺を三周くらいしてからようやく停められる感じですね(笑)

開店前ってこんなに混んでいるんですね! みんな気合い入ってますねー(;´∀`)

次は駅弁ですかー。息をつかせないですねw
  1. 2017/03/05(日) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

最初から歩く覚悟なら、
ATi南側のティーワンもおススメですよ。
USUIは勿論(¥2,000以上)、ヨドバシも
別にカウントされるため、買い物幅も広がります♪

次回の「駅弁&うまいもの」は、
ちょっとパスしたい気持ちです。
今のところは(^-^;)
  1. 2017/03/06(月) 04:37:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

夢のデパート

行ったんですかぁ~
ほっ・かい・どう・てん (クスクス

どさん娘に幸を与えてきたんですね
エライっす!さすが太っ腹!

私の財布の中身では・・・
見てるだけ~(笑
  1. 2017/03/08(水) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

行ってきましたよ♪
万金丹さんの誘惑に乗りました!

お買い物は北海道展なので、
とても6Fのメンズファッションでは、叶わぬ夢のデパートです(笑

今週が最終土日、是非!
と誘惑します。
本当は地下の鮮魚が穴場なんですが(^ω^)
  1. 2017/03/08(水) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/774-27173462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する