sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺処 若武者☆二本松

  先月上旬にメニューをリニューアルされた「麺処 若武者」さんを訪問しました。今回のリニューアルポイントは、17時から限定だった、このお店発祥の「濃厚福島鶏白湯」がレギュラー化されたこと、去年のYAHOO&東洋水産の次世代ラーメン決定戦で優勝した「特濃旨辛鶏台湾ラーメン」がチューニングされ加わったこと、そしてサイドメニューに「岳温泉玉子丼」が登場したことです。(クリック拡大↓)
DSC01474_9586.jpg
 この日は開店15分後で、山元大将と高宮店長の御二方が揃い、あいさつをしてカウンターのいつもの場所に座らせて頂きました。オーダーは迷うことなく「特濃旨辛福島鶏台湾¥950」を頂きました。載せ物は鶏ダンゴ、旨味挽き肉炒め、糸唐辛子、チャーシューは低温調理の鶏と、定番の豚バラとなります。モヤシとかニンニクの芽が無くなりスリム化された分、より鶏を意識した仕様となりました。
DSC01475_9587.jpg
 味玉はお店からのご厚意で、毎度感謝する次第です。味玉を追加しますとプラス¥120となりますが、白身の味染み具合と黄身の黄金ゼラチン質は良好そのもので、是非トッピングしたい逸品です。
DSC01476_9588.jpg
 定番の柔らか豚バラチャーシューに旨味挽き肉、糸唐辛子と自分の好みが一気に入ってきた印象です。自ら嫌いと唱えている鶏チャーシューも入ってますが、コチラのは別です。(福島イオン近くの)不味い店で食えば最悪ですが、コチラのは臭みもなく美味しく頂けます。
DSC01477_9589.jpg
 麺は低下水の細縮れ麺で、結構固めな仕上がりのため濃厚スープに負けることはありません。細麺なだけに挽き肉の纏わりは期待できませんが、別々に頂くことでも十分旨味が堪能できることも計算に入れておいた方が良いですね。
DSC01478_9590.jpg
 この度はお土産までを頂き恐縮してしまいます。
DSC01567_9647.jpg
 2017の「若武者」さんのプロジェクト、獅子奮迅の勇を越した計画が着実に進んでいるようです。
  1. 2017/03/02(木) 20:50:45|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の北海道展@USUI | ホーム | 天くう☆郡山>>

コメント

『若武者』

こんばんは!

やっぱ『若武者』ですね!
オーラがあります。( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2017/03/02(木) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

若干値上がりはしてますが、
県内の隅々の素材を大切にするこちらへは
是非1度はお越し下さい。

できれば、来月の桜の季節がおススメです♪
  1. 2017/03/02(木) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

リニューアルメニューを見て気になってました
鶏白湯ならぬ、鶏台湾
辛さはsachsさんレベルで丁度くらいですか
濃厚スープに辛味が入ることで
また違った美味さが出る感じが
ヒシヒシと伝わってきますよ
  1. 2017/03/04(土) 20:03:23 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

敬称が省略されてました(汗
申し訳ありません。

辛さレベルは誰でも頂ける程度で、さほどではありませんョ
自分はテーブル据え置きの、一味と辣油を追加しましたが(笑

『鶏白湯』がレギュラーメニューに昇格しましたので、
気軽にどうぞ♪
  1. 2017/03/05(日) 06:39:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/773-135729a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する