sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

喜一☆喜多方

 喜多方ラーメンで塩と言えば、やはり「喜一」さんです。(個人好みであと2軒ございますが)高額「喜びの一杯」を除いて、どれにしようかと。(クリック拡大↓)
DSC01465_9577.jpg
 今回は久しぶりに30食限定の「赤魂¥756」を頂きました。いつ見ても厚めのロングバラチャーシューと辛玉が魅力です。
DSC01466_9578.jpg
 まずは薄味のメンマに一味を振りかけ、コチラから頂きます。ただ辛いだけなんですがコレが好きなんです。自分は朝から辛いのを頂くことで、その一日が冴えます。 
DSC01467_9579.jpg
 メンマをある程度片付けてから楽しみのバラチャーシューを頂き始めます。スープの熱が脂身に伝わり、脂が溶けだし旨味が増してきます。
DSC01468_9580.jpg
 ある程度食べ進んだ時点で、お楽しみの「辛玉」を溶かします。むしろこの方が、辛みがパワフルになり、好みの味に仕上がります。やっぱり旨い、オフであっても常時満車が納得です。
DSC01469_9581.jpg
 コチラにはかなり通っているようなつもりでしたが、ブログ始める以前の事でした。その後も意外にブランクが長く、もしやいわきの道駅「四倉港」で頂いている回数が多いようです。
DSC01464_9576.jpg
 会津にお住まいの方なら、なんてことない光景なんですが、雪景色に縁が薄い自分はやっぱり撮りたくなります。車窓から失礼!踏切待ちなので安全運転の範囲に収まってます。

過去に頂いたラーメン↓
2016.2.24 熟成味噌ラーメン
2012.5.4 熟成味噌ラーメン

ブログ始めてからは、味噌ばっかだったんだ(汗
  1. 2017/03/06(月) 19:51:18|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イカの塩辛&日本酒(天明:弐) | ホーム | 春の北海道展@USUI>>

コメント

「赤魂」

こんばんは!

私も「喜びの一杯」には手が出ませんね。
まぁ、朝ラーが主なので、あの量が・・・。
「赤魂」は昔食べていましたが、今はもっぱら「Sio」ですね!
  1. 2017/03/06(月) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

やっぱり「喜びの一杯」はそうですね。
でも、人生も後半期、一度はトライしたいです(笑

シンプル「Sio」も確かに魅力ですね!
でも何というか、同じく昔から限定を制した
自負心からのチョイスでしょうか(^o^?)
  1. 2017/03/06(月) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

喜一では赤魂ばっかりです
雪解けを待って西向きになる予定です
次は味噌かな‼
  1. 2017/03/07(火) 16:53:48 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

ブログ始めてから気が付いたのですが、
四倉は「赤魂」、喜多方は「味噌」と
すみ分けしていたようです(笑

雪解けを待たなくても、日中であれば
ノーマルでもOKです。

ご存じでしょうが、「味噌」には
温玉が隠れ沈んでます(^-^)
  1. 2017/03/07(火) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/772-a84fd8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する