sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

天くう☆郡山

 ちょっと間が空いていまいましたが、「凛々亭」さんの次は、ねこっていいよねぇぐっぴょんさんの記事を拝見し、お気に入り登録した「天麩羅 御料理 天くう」さんを訪問できました。
 暖簾を潜ると木目の廊下(土足OK!)が続き、個室を通り抜けた奥が職人さんが立つカウンターと客席となります。高級感は想定していたので、汚いライダースタイルをヨドバシのトイレで一部着替えしての訪問が正解でした。
DSC01449_9552.jpg
 久しぶりの接待向け高級感エアにやや緊張しながら職人さんの立つカウンターに着席。ランチメニューは数少ないのですが、どれも安いのにはビックリ。目の前で揚げたての天ぷらを頂くと言うことで、それなりの資金を準備して参りましたが、お値段はかなりリーズナブルです。
DSC01450_9553.jpg
 今回はAsahi瓶と「天麩羅コース¥1,500」を頂きました。内容は海鮮が海老、キス、イカで、季節野菜が5品となります。そこに小鉢が付き、さらに赤だしが付きますが、その味に弱いので外して頂きました。(冨田の高級店でも残してしまいました)当たり前なんでしょうがランチなのでご飯も付きます。天ぷらのおつまみでBeerで考えておりましたが、ご飯も美味しく頂きました。また天つゆと塩が2種類付(説明受けたも忘れました)きます。
 メニュー見るまで、お店の造りとは奇想天外のCPの高さのギャップが素晴らし過ぎます。
DSC01451_9554.jpg
 天麩羅は2回に分けて提供されるため揚げたてを味わうことができます。スタメンは海老と海苔巻きにしたイカの香り上げと、舞茸、南瓜、と記憶ない1品です。海老の足が付かないことは、もしかして活車海老では無いかも?しかし、衣が薄く揚げたてのプリプリ感が最高です。
DSC01452_9555.jpg
 次はキス、ピーマン、椎茸、茄子となります。キスは表面のカリカリ感に対し中はシットリと、今まで食してきたキスの天ぷらは何だったのかと思わせるくらい、素晴らしい揚げ技と素材の良さが引立つ逸品です。茄子はいつも外して下さいとお願いするのが定番なんですが、今回は美味しく頂けたのも、このお店だからでしょう。(味の判断もお店のエアです)
DSC01453_9556.jpg
 お店のリーフレット(クリック拡大↓)
DSC01456_9559.jpg
DSC01455_9558.jpg
 今回はランチでしたが、夜が良いでしょう。 
  1. 2017/02/28(火) 19:31:56|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺処 若武者☆二本松 | ホーム | 凛々亭☆郡山>>

コメント

Asahiが光ってますね♪
お昼から揚げたて天麩羅+ビールはたまらんです♪
夜だとほかに頼んで終わってしますが お昼マジックでご飯までイケちゃいますね♪
筑前煮もおいしそう〜♪
  1. 2017/02/28(火) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

この度はありがとうございました!
お店の雰囲気&CPの高さも最高でした♪

今回はバイクを入院させて電車で帰るというチャンスを
有効に活かしました。

ただ、連食(Beer)だったので、ご飯は若干厳しかったです(笑

記載しませんでしたが、この筑前煮も味付け良く、
ご飯進む君レベルの美味しさでした(^o^)/
  1. 2017/02/28(火) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

天麩羅

こんばんは!

天麩羅良いですネ!
揚げたては美味しいですよネ。

最近は揚げたて食べていないです!(><)
  1. 2017/02/28(火) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

揚げたての天ぷらは
最高ですよ♪
しかも、この価格!!

たまにや~郡山に来て下さい。
但し、日曜日以外で(^ω^)/
  1. 2017/02/28(火) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いつか

行きたいなとチャンスを伺っているのですが、
いつも別の目的地があって後回しになっています(;´∀`)

なかなかお手頃ですよね。
いつかランチに行きたいです♪
  1. 2017/03/02(木) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

おはようございます・・・
3時30分に起床し、ボケた頭で
次の記事に誤ってコメントしましたが、気が付き削除しました(笑

目標を最初から決める勇気も必要でしょう。
今回はお手頃なランチでしたが、
夜メニューはさらに魅力的です♪

気候も穏やかになってきたので、
W切符利用して、終電で帰るも良いでしょう(^-^)/
  1. 2017/03/03(金) 06:13:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/771-572c8572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する