sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

SUGAZO☆白河

最近開業うされた白河市にあります「SUGAZO」さんです。
ここの情報は一番最初に
会津地域をレポされている
アーモンドさんから
その後、地元白河の
にくっきゅうさんから
これを見てスパークし何が何でも行かねばと、やっと念願がかないました。
メニューはラーメンとつけ麺の二本立てで3種類(しょうゆ・味噌・甘辛)の味が楽しめ、全てにハーフサイズもあります。
連食も可能かもしれません。
P1010985.jpg
連食計画の下調べとして、今回は「ラーメン・和風とんこつ・しょうゆ・ハーフ¥400&味玉¥100」を頂きます。
味玉がデフォで半玉入っていることを忘れていました。(ヤっちまった!)
ハーフとはいえ、1/2味玉、チャーシュー、海苔、メンマ、水菜などがの具材がオンされ、これで¥400は安い!
P1010986.jpg
しっかり炙られたチャーシュー、味がにじんだ煮玉、アクセントの糸唐辛子とスキなし。
和風とんこつスープも旨く最後まで飲み干せちゃいます。(ハーフだから当然か!)
P1010987.jpg
海苔がトッピングされていたんで、ついに「半ライス¥100&餃子¥300」まで手を出しました。
餃子は普通の肉餃子なんですが、ご飯がまっ白くパッツリと炊けてまして、もうこれは最高の出来です。
ベタ飯を嫌う自分にはぴったりヒットし、この飯にスープが滲んだ海苔で巻き巻きする!!!トンコツ系のラーメンを楽しむ極上の至福です。
P1010989.jpg
帰りに須賀川の某店に伺うほどの胃袋キャパは失われ、このお店だけで満足しました。
なんといってもハーフサイズあるので、2つのメニューを同時に楽しむこともできちゃいます。

矢吹から国道4号を白河方面に進行し女石交差点(国道294号の分岐点)から手前、左側にあります。「清姫」という大きなスナックらしき建物の一部を改装したお店です。

イイ店を紹介頂き、御二方に感謝申し上げます。
  1. 2012/07/14(土) 03:35:06|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日の出家☆郡山 | ホーム | 美味餐庁☆郡山>>

コメント

白河に、こんな素敵なお店があったとは知りませんでした(汗
炙りチャーシューと、味玉も旨そうですねぇ~♪
  1. 2012/07/14(土) 07:44:11 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

たぶん今年のGW前頃に開店されたかと。
白河市内に入る手前にあって、店も白河側に面しているため、通り過ぎるところでした。
 味玉もチャーシューも良くできてます。
  1. 2012/07/15(日) 04:19:44 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

 MY ブログをご紹介いただきましてありがとうございます。
念願のSUGAZOさん来訪ですね^^
ハーフサイズがあるのは、高ポイントですよね!
餃子も美味しそうですね、この次いただいてみます。
  1. 2012/07/15(日) 05:33:28 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

白河ですか

おはようございます!

白河っぽくないところが・・・
驚きです!
とても、美味しそう!
でも、喜多方では受け入れられないでしょう。
喜多方市民は喜多方ラーメンがラーメンだと思っているから。(笑)
喜多方の麺以外のお店は、ことごとく撤退しています。
  1. 2012/07/15(日) 06:08:54 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

麺以外はホント白河とはかけ離れています。

受け入れ難いのはその地域の大事な文化ですね。
以前は白河VS喜多方だったんですが、最近は「西会津味噌」、「郡山ブラック」が登場し、正に奥が深いです。これで盛り上がり復興して頂ければと。

いわきの海鮮系登場しないですね?イワキ!何やってんだ!!!頑張れよ。
と「麺や のぞみ」がミッションに組んであります。(^^)
  1. 2012/07/15(日) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

コメ遅くなって申し訳ありません。
本当に期待通りの店でした。
コレからも会津に限らず白河近辺の情報お待ちしております。

そろそろ自分も奥会津地方へ行きたいですね。
  1. 2012/07/16(月) 19:32:44 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/77-1500cbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する