sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

コンドル軒☆郡山

 どうも今回の風邪は長引きます。それもそれで良し、病は食から治す方法を考える機会を与えてくれます。こんな時は郡山市内にあります「伏竜」さん、「剣信」さん、「つけ麺 一翔」さん、「大須賀」さんと、良薬を兼ねたお店がございますが、今回は炎の「コンドル軒」さんに行きました。意味不明ですが、どちらも風邪に効きそうな魔ニューです。
DSC01403_9515.jpg
 胃に負担をかけたくないという思いで「ジョンマン¥853<込>+無料味玉券」を頂くことに。ヴァージョンは<にんにく多め><野菜普通><めん普通>といったノーマルな注文です。茹でモヤシの上にはガーリックフライが鎮座しても、粗挽きニンニクに関しては多めの上の、鼻血が出るほどの「やま」が欲しかったかな。でも期待通りの気分煽るビジュアルです。
DSC01404_9516.jpg
 良くありがちな冷臭チャーシューはこの量で十分で、味玉も無料券なしでは遠慮したいライク茹で玉子でしょうが、コレが目的でなし。スープは豚骨醤油ベースに背脂が入った好みのタイプです。但し大量モヤシに中和されるので、卓上の辣油と七味をぶっ掛ければより一層旨味が増しまてマストな仕上がりとなります。欲を言えば馬刺し用の辛味噌トッピングがあれば最高です。
DSC01406_9518.jpg
 当然、完食をしガッツリ汗をかき、帰りは車内へのニンニク臭を一掃するため、ウインドウを半開けにして帰りました。カツ丼を食い続けりゃ脂質が上がるし、寿司を食い続けりゃ資質が急降下。総合すると自分には体調が悪い時でも、ラーメンが自分には一番合ってます。

前回頂いたメニュー↓
2016.10.19 塩バター

  1. 2017/02/16(木) 20:43:26|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<〆鯖&〆鰮+日本酒 | ホーム | 一念☆福島>>

コメント

おぉ!

こんにちは!

是非、「南極」食べてみたいですな!(^+^)
  1. 2017/02/18(土) 12:06:04 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

おぉ〜! これは身体があたたまって美味しそうな「ラーメン」ですねぇ〜! (⌒▽⌒)
こんなところにも「モリモリ系」があったんですね♪

なにげに、辛そうな「南極」ってのにも惹かれます☆

  1. 2017/02/18(土) 12:09:35 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんにちは!

「南極」・・・(°-°)(/。。\)
牛乳を飲んでからなら、
おススメできると思います(笑
  1. 2017/02/18(土) 16:42:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

なかなか、イイでしょう♪

郡山の他、「若武者」さんの『ブラックペッパーまぜそば』も
ニンニク倍盛りできますのでおススメです☆

「ジョンマン」と「北極?」の合わせ技みたいです(笑
  1. 2017/02/18(土) 16:47:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/767-c966b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する