sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

一念☆福島

 My単車のオーバーホールでお世話になってます、郡山市の某自工さんの若社長が車検で福島に行った時から”塩”にハマっていると言う「中華そば 一念」さんを訪問してみました。場所は国道115号とフルーツラインが交差する場所にある南東北病院の南側になります。券売機では”塩ラーメン”はなく、和テイスト好む嗜好から「桜エビ淡麗塩中華」の事かな。
DSC01392_9501.jpg
 自分はとりあえず「しお鶏白湯¥800+ねぎ盛¥100」を頂いてみました。載せ物に半味玉とカイワレが入ります。トッピング白髪ネギは辛みも抜かれてますが、あまりにも細すぎて食感が弱い感じです。メンマは幅広にスライスされ、薄味な仕上がりという自分の好みのコリコリ&ショッパ辛とは違うスタイルでしたが、意外にも美味い。
DSC01393_9502.jpg
 チャーシューの厚さは並ですが、バラの部位で柔らかく味染みも程良い完成度です。勿論、臭は一切なく、コレなら追加トッピングもありでしょう。
DSC01395_9504.jpg
 麺は軽ウェーブの細麺で、柔らかくも固くもない丁度良い茹で加減です。そして肝心のスープですが、白湯に至らずの軽めなスープで、レベルの低い店の鶏白湯にありがちな腐敗酸臭もなく、むしろ上品で洗練された味に仕上がっております。
DSC01396_9505.jpg
 地元郡山の人気店を認めない彼が絶賛するラーメンがコレでしたか。確かに近年、福島の中心市街地に多い高額&少量のボッタクリのラーメン屋モドキと多くなりました。その腐敗状況から、こちらの郊外店も納得のラーメン店です。
  1. 2017/02/15(水) 20:21:42|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コンドル軒☆郡山 | ホーム | 秋☆郡山>>

コメント

名前の割に・・・

こんばんは!

「しお鶏白湯」からイメージするより清湯っぽい感じですね。
白髪ネギの食感が感じられないのは残念!( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2017/02/15(水) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

ライトな白湯ということで、
個人的にはお気に入りとなりました♪

白髪ネギの食感もライトでしたが、
スープとの相性でしょうか?
次回はトッピング無しでイキマス☆

  1. 2017/02/16(木) 04:30:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

『ZEN(禅)』さん『コング』さんは行ったことがあるのですが、コチラは未訪問となっている「お店」です。 ( ̄▽ ̄;)
なかなか旨そうな「ラーメン」じゃないですか☆
僕も今度食べに行ってみます。
  1. 2017/02/16(木) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

ライトな鶏白湯で、多分奥様、娘さんだけでなく、
母ちゃん、婆ちゃんまで難なく
頂けると思います(笑

福島市内にしては値段も、載せ物も
満足でした♪

目印は南東北病院です☆

自分も機会見て再訪します(^-^)/
  1. 2017/02/16(木) 19:17:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ここなら、通ったことがある道なので分かります~
この辺の直線道路はネズミ捕り名所ですよね
また課題店が増えて、嬉しい悲鳴です
早く雪が融けないかなと思ってます
  1. 2017/02/16(木) 20:04:55 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

ご存知でしたか!!

この道路を直進し、T字路を右折し左折する??
要はアンナガーデンへ行く道路。これを道なりに行くと
松川方面に行く道路とT字路で交差しますので、
左にまがれば、「こばや」さん、「あんかつ」さんにも
通じます☆

アンナガーデン過ぎてはネズミ捕りはないと思うので
覆面が横行するR4BPよりは安心でしょうか(笑
  1. 2017/02/16(木) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/766-0ed1084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する