sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

秋☆郡山

ブロガー皆様の記事を拝見し、。ハートペンギンさんの記事が決めてとなり、郡山市富田町にあります「中華食堂 秋」さんを初めて訪問しました。去年の4月オープンですが、やっと訪問できました。辛系が充実しているのと(クリック拡大↓)
DSC01348_9428.jpg
 本格的な中華料理も揃っているのが魅力です(クリック拡大↓)
DSC01347_9427.jpg
 オーダーは既に決めてきましたが、最後まで迷ったのが大辛にするか、マニアックな辛さにするか。安全率の高い方をとって「麻辣坦々麺¥800&ハーフチャーハン¥450」となりました。杏仁豆腐とお新香まで付いてます。
DSC01349_9429.jpg
 坦々麺のスープは最初に仄かな酸味を感じさせますが、ベースのゴマの量も多く辛みとのバランスが十分取れてます。マニアックというよりも、むしろこの程度の辛さが坦々麺として欲しい位でしょうか。引き肉量も多く刻みネギの仕事も良く、久しぶりの美味い本格坦々麺です。
DSC01351_9431.jpg
 中華細麺は自分の好みとしてはもう少し固めを望みますが、普通に美味しく頂ける範囲です。
DSC01352_9432.jpg
 辛さでは安全率を優先したつもりが、1人前に匹敵するボリュームには驚きました。具はチャーシューと玉子を中心としたシンプル系で、パラパラになり過ぎない程度の絶妙な炒め具合が素敵過ぎます。味付けもシンプルながら、流石は中華料理店らしいパーフェクトな仕上がりです。
DSC01350_9430.jpg
 辛さは余裕でしたが、ハーフメニューを加えたことで量が半端でありません。坦々麺もチャーハンも美味しくどちらも残すわけにはいかず、終盤は無理くり胃に収めました。コレで風邪も治るハズ。
  1. 2017/02/12(日) 04:51:01|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一念☆福島 | ホーム | 地酒(天明:零・壱)&馬刺し&落花生☆会津>>

コメント

意外!

初めてだったんですね!
おいしいですよね~~( ˆ ∀ ˆ )

ボリュームたっぷりですよねーー♪
私たちが行った時もお腹がはちきれんばかりでした(笑)

担々麺もチャーハンもおいしそうですね☆
こちらの職人さんは本当にセンスと腕が素晴らしいと思います。

本格中華と街の中華屋さんの間くらいとお店と認識していますが、
こちらに来てから食べた中華屋さんの中では、今のところ
一、二番くらい好きなお店ですね♪
  1. 2017/02/12(日) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

この度はありがとうございました!

初めて行きましたが、大ヒットでした♪

味付けも良く、ハーフメニューの量が凄いですね。
次回はハーフ&ハーフでも十分満足できそうです。

麻辣坦々麺は程良い辛さで、最近頂いた中ではTOPクラスです。

お店は『中華食堂』となってますが、”食堂”の文字を外しても
十分通用しますね(^-^)/

  1. 2017/02/13(月) 04:16:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「坦々麺」

おはようございます!

私の「坦々麺」は『ほまれ食堂』なんですヨ!
他所とは違ったあの辛いやつ。

チャーハン美味しそうですね!
  1. 2017/02/15(水) 05:59:27 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

そのハーフチャーハン!ナカナカ挑戦的な量ですね

そのメニューのデザインは記憶にあるのですが
何を食べた記憶が無いんですよね
ずっと思い出そうとして頑張ってみましたがぁ
引き出せなかったので
暖かくなってきたら 特製辣油担々麺を食べに行きま~す
  1. 2017/02/15(水) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

やはり喜多方の「坦々麺」と言えば
『ほまれ食堂』ですよね。
何せ、「坦々麺」というメニューが市民権を
得ていない時代からの歴代メニューですからね(^o^;)

チャーハンはGOOですが・・・
美味しく頂ける量として、
ハーフ&ハーフがおススメです(笑
  1. 2017/02/15(水) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

薄々、量は想定してましたが、
風邪を引いていましたので、
食による大量の熱量発散を試みました(笑

今回の麻辣の辛さから想定すると特製であっても、
安積のパチンコ天駐車場にあるお店の様に、
お助けライスに頼らなくてもすみそうと思います。
是非、試してください♪
  1. 2017/02/15(水) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/764-68d2d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する