sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺処 若武者☆二本松

 いつもの二本松市本町の「麺処 若武者」さんですが、今月からグランドメニューリニューアルオープンしました。しかしコレに伴い先月でメニュー落ちした商品もあります。その一つが1月28日で引退した「煮干中華¥680+味玉¥100」を頂きました。
DSC01325_9359.jpg
 チャーシューは定番のバラチャーシューと、発売当初には無かった流行りの低温調理ロースチャーシューです。この肉の登場でオーソドックスな煮干しも華やかになった様な感じがします。
DSC01326_9360.jpg
 デフォで半味玉が入ることは、後で思い出しましたがコレで良し。デビュー当時から、唯一?半味玉が付いたメニューであり、絶妙な加減に仕上げられた黄身は、1個半でも全然余すことありません。
DSC01327_9361.jpg
 途中で変更された、通称そば系に用いられるパツパツ低下水細麺は歯切れも良く、ビターな煮干しスープとの相性も抜群です。
DSC01328_9362.jpg
 このメニューに初めて出会ったのは2013年11月だったようです。伊達鳥を白湯になる寸前まで煮込み、煮干しの旨味を抽出する。その後、麺の変更、チャーシューの変更で現在の姿で集大成してきました。コレがメニュー落ちしてしまうのは残念としか言いようありませんが、今年の『若武者プロジェクト』が着実に進行し、新たなお店での返り咲きを期待しましょう。

リニューアル前のメニュー↓
2016.12.22 俺のブラックペッパージャンクまぜそば
20116.7.17 とろ豚魚介つけ麺・あつ盛 こってり醤油チャーシューネギラーメン
2016.5.1 酒粕白味噌ラーメン
2016.1.31 濃厚豚骨魚介辛肉味噌ラーメン
2015.12.9 煮干し中華そば
2015.10.10 青森シャモロック鶏塩中華そば
2015.4.7 とろ豚魚介つけ麺・あつ盛り 酒粕白味噌ラーメン
  1. 2017/02/07(火) 20:45:52|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<地酒(天明:零・壱)&馬刺し&落花生☆会津 | ホーム | 香福☆喜多方>>

コメント

煮干

こんばんは!

「煮干中華」良いですねぇ~!

実は喜多方にもニボニボがあるんですよ!
しかも煮干しか使っていない。
無化調・・・。

近々UPしますよ!(^-^)/
  1. 2017/02/07(火) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

「煮干」系は大好きです♪

喜多方のソレは未訪のお店?
近々UP、ワクワクしちゃいます(^o^)/
  1. 2017/02/07(火) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

リニューアル

新しいメニューを見ました
福島鶏白湯が限定じゃなくランチからOK
そして、福島鶏台湾?なんてのもあるし
更に気になるのは
鶏ひき肉?ものっている温泉卵丼!
今後のレポート期待します
  1. 2017/02/07(火) 22:09:57 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

リニューアルにより、
「福島鶏白湯」の17時からしかも限定の
ハードルが下げられました♪

魅力的なメニューもありますが、
案山子さんに朗報は、国道4号の道駅安達上り線に
4月にオープン予定なので、
さらに、近くなりますよ!

卒なくレポします(^o^)/
  1. 2017/02/08(水) 04:37:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

> 素材がイイだけ仕方なしですね。
> そう言われてみりゃ、「煮干し中華」は
> 600円台の最後のメニューとなりました。
>
> リニューアル後は未訪ですが、
> 値段相応のパフォーマンスに期待したいです!!
  1. 2017/02/08(水) 06:06:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なんか、最近「カップメン」が発売されてましたね。 (^◇^;)
現在、来週あたり久々に伺ってみようかと、密かに計画を立てている僕です。
  1. 2017/02/11(土) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

昨年のYahooと東洋水産の次世代ラーメン決定戦で
優勝したメニューが商品化されたもので、
先月末に発売されましたが未食です。

混みあうと思いますが、
是非、リニューアルメニューのレポお願いします♪


  1. 2017/02/12(日) 04:33:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/762-9df4ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する