sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

東洋健康センター・最後の訪問

実は前回の記事で最後となる予定でしたが、その時にポイントが2.5人分残っている事が判明し、飲食では利用できないことで、今回の最後の入館に至りました。ということで今回は両親への親孝行も含めたつもりで、車で行きました。
 混雑を想定し朝食も兼ね7時過ぎに入館。おふた方は「カレーライス¥500」だそうです。カレーの量に比して飯の量が多いドライブインスタイルですが、サラダが付いてこのお値段はポイントが高いと思います。
DSC01295_9329.jpg
 ワタクシは「鯖味噌煮定食¥600」を頂きました。今までですと単品でコレにBEERを付けますが、今回はドライバーということで、初めて健康的な利用方法をさせて頂きました。
DSC01296_9330.jpg
 風呂を楽しんだ後は、オールフリーで我慢です。でも意外と喉が渇いているとイケます。先々週からの雪片しの疲れを睡眠で回復し、10時のランチタイムを迎えました。待ってましたと「台湾ラーメン¥680」をオーダーしました。比較的新しいメニューでコレだけは押さえておきたかったのも、最終入館のきっかけです。
DSC01297_9331.jpg
 モヤシは要らぬような気がしますが、ひき肉が十分入ってます。かなり辛いレベル表示ですが、自分的には同じ台湾ラーメンでも安積町のオミセの「アメリカン」クラスでしょうね。
DSC01298_9332.jpg
 ベースの醤油味スープに若干の甘みを感じ、コレが美味く融合され食べやすい仕上がりです。麺は特別仕様でもなく、極一般的な麺でしたが、程良い辛みが纏わり美味いラーメンでした。
DSC01300_9334.jpg
 この日は遠い親戚で不幸があり、12時前には退館する計画でした。激混みの中、準備する両親に待ったをかけます。次から次へとお客さんが来ます。受付を眺めていると丁度良い、ジーちゃん、アーちゃん、マミーと小さなお子様3人連れを発見。この時間に席はもうありません。席を譲るならこの方と決め、ご丁寧に御礼されました。最後はコレで良し! 
  1. 2017/01/30(月) 20:12:08|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もちもちの木☆福島 | ホーム | ありがとう☆郡山>>

コメント

最後は・・・

こんばんは!

『東洋健康センター』最後は激混みだったんですね!
最後ってそんなもの。
なんだか寂しいですね。( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2017/01/30(月) 21:34:28 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

まあ、皮肉なもんですよ。
閉館の発表以来、異常ですネ(笑

でも、念願のラーメン食えてよかったです♪
お味は決して・・ですが、自分の行動は
満足で終わりました(^o^)/
  1. 2017/01/30(月) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

最初で最後の健康的な館内利用だったんですね(苦笑)
退出する際の行動、素敵です^_^
sachsさんの人柄が垣間見れました^ ^
  1. 2017/01/31(火) 07:24:33 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

ありがとうございます。

今回は本来の健康センターを満喫できました♪

毎回、呑んだくれているアホオヤジ(笑
だからこそ、小さな子供連れで困っている方への席譲り、
最後は気持ちよく終わって清々しました(^o^)/


  1. 2017/01/31(火) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

寂しいですね

パチンコトーヨーもなくなり
健康センターも・・・

アノ時期だいぶ稼いだんだろうなぁ~
Pジャンボも衰退したし

強者どもの夢の跡
ああ~人生は儚い
  1. 2017/02/01(水) 02:14:57 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

『 パチンコトーヨー』さんは
アーケード入り口にもありましたネ。

コチラにも大分お金をつぎ込みっぱなしに
なってますが(笑

全国屈指にまで成長した、
もう1社の留まる事のない勢いには
完敗ですか。
そちらにも資金が・・・・

ああ~返らぬお金が儚い(/*△*\)
  1. 2017/02/01(水) 04:24:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/760-8da0e745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する