sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大京都展☆USUI

本日は郡山USUI百貨店さんでで開催されています「大京都展」 に行って参りました。
[いづう]さんの 「小鯛雀寿司と鯖雀寿司の盛合せ¥2,673」です。
DSC01251_9285.jpg
寿司屋さんでは中握りが頂けるお値段ですが、しっかり竹の皮で包まれ、高級感を感じます。DSC01252_9286.jpg
 中身は小鯛と鯖が3貫づつで、果たしてこのお値段は正しかったのか疑問を感じました。でも、〆昆布の種類は使い分けられているようです。
DSC01255_9289.jpg
 まずは小鯛から。よくわかりまんが確かに鯛の淡白な旨味が活かされている。コレは美味い!
DSC01257_9291.jpg
 次は一押しの鯖です。コレは素晴らしい!まるで〆ているとは思えないほど、サバ本来の旨味がシャリと一体となった仕上がり。この類の押し寿司的な惣菜は値段に惹かれ買ってきましたが、これほど美味いものに遭遇したのは初めてです。
DSC01258_9292.jpg
 コチラは[大徳寺 さいき家]さんの「だし巻玉子¥648」。これも期待できそうです。
DSC01253_9287.jpg
 玉子ということで温め直しにはかなり神経を使いました。出来上がり当初から生の部分は無いようです。
DSC01254_9288.jpg
 最初は普通かなと思いながらも、ゆっくり旨味を楽しんでみると、この出汁が半端でありません。僅かなビター感じさせるくらいカツオの出汁がギッチり効いてます。これも凄い逸品です。
DSC01259_9293.jpg
 たまにこういうの味わうのも良いです。魅力的なスイーツ類もありましたが、予算的に届かず。
開催期間は1月24日(火)まです。
  1. 2017/01/21(土) 19:47:31|
  2. 食材・中通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伏竜☆郡山 | ホーム | 本丸 金色店☆二本松>>

コメント

京文化

こんばんは!

西の文化ですね。
押し寿司美味そうです!

物産展って楽しいですよね!(^-^)/
  1. 2017/01/21(土) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

「小鯛寿司」と「鯖寿司」の組み合わせは堪りませんな! (*゚▽゚*)
僕も大好物の「お品」です♪
羨ましぃ〜っス☆
  1. 2017/01/21(土) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

あら!

私も行ってましたーーーwww

そして気になったのを両方購入していらっしゃる(笑)
私はスイーツばかり買っちゃいました(^^;)
出汁巻買っておけばよかったーー(;´Д`)

こちらもあっという間にお金が飛んじゃいました(笑)
  1. 2017/01/22(日) 01:21:45 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

九条ネギたっぷりの
京ラーメンを楽しみにしていましたが、
今回はなかったようです。

流石は京都、奥深いですネ(^o^)/
  1. 2017/01/22(日) 04:22:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

小鯛の鯛という魅力に惹かれましたが、
思う存分、鯖を沢山食べたくなりました(笑
鯖の一本握りがおススメです☆

最後の日曜日です。是非(^-^)/
  1. 2017/01/22(日) 04:28:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

やはり!でしたか。

自分もスイーツが気になっていたんですが、
予算上堪えました(汗

またの期に期待しましょう。
物産展は金使い過ぎますが、
それなり満足できる逸品が多いですネ♪
  1. 2017/01/22(日) 04:34:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/757-0d9b43c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する