sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

伏竜☆郡山

 郡山市若葉町にあります「らーめん 伏竜」さんを初訪しました。優勝軒さんグループで、昔はいわき店しかなかった時代にわざわざ食べに行ったこともあります。しかしコチラはオープン4年越しの訪問となりました。何を頂くかは決めていても、いざ券売機から探すと大変です。(クリック拡大↓)
DSC01228_9262.jpg
 予定通り「醤油・野菜増し¥770+味玉¥100」を注文。店員から「脂、ニンニクは普通でよろしいですか」と聞かれ、皆様「ハイ」と答えてますが、自分はニンニクだけ多めでお願いしました。
DSC01229_9263.jpg
 大量モヤシと脂のコラボレーションが良い感じです。味玉は余計だったかも。
DSC01230_9264.jpg
 チャーシューはありがちな冷臭もなく、トロ柔で美味いですがボリュームが寂しい。スープは醤油ベースで意外とスンナリといけます。もっと脂多めでも良いかもしれません。
DSC01231_9265.jpg
 見た目は余裕だなと思いましたが、終盤は苦しくなってきました。普段野菜を食さない自分には、もってこいの健康食でした。次回は増し増しで、チャーシュー増量で頂きたいです。
  1. 2017/01/22(日) 04:55:03|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東洋健康センター☆郡山 | ホーム | 大京都展☆USUI>>

コメント

イイですねぇ〜

たまにモリモリ系が無性に食べたくなる時があるんですよねぇ〜 (⌒▽⌒)
そんな時『伏竜』さんに行っちゃいます☆
なにげに「みそ味」もイケますよ♪
  1. 2017/01/22(日) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

基本はシンプル路線なんですが、
どういう訳か、そういう気分になりますね(笑
郡山に二郎はありませんが、
結構どこのお店でもレベルが高いと思います♪

この季節こそ「みそ味」ですネ!
  1. 2017/01/22(日) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

がっつり系美味しそうですねえ!
お肉の油も輝かしい♪
  1. 2017/01/23(月) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

丼ぶりの野菜が見事な富士山です
山形には優勝軒さんはあっても
コチラは無いですね
でも、やはり似たようなラーメンは
どこでも人気があるみたいで
山形でも探すとあったりしますので
そのうち挑戦したいと思います
  1. 2017/01/23(月) 20:49:29 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

インスパイヤ

こんばんは!

二郎インスパイヤ系でしょうか?
野菜増しは料金がかかるんですね。
麺は二郎よりライトのような・・・。

会津二郎行きたくなったな。(=´∀`)
  1. 2017/01/23(月) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

こんばんわ!

日ごろ、
高回転、高出力で活動するジャムさんなら、
絶対、脂多めをお勧めします♪

  1. 2017/01/23(月) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

コメントありがとうございます。

アレ?優勝軒さんですよね?
富士盛りってネーミングでありませんでしたっけ???
いわきでは、当初からコチラが人気だったみたいです。
でも、次回は多分、原点に帰って「つけ麺」を頂きます(^o^;)

  1. 2017/01/23(月) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

自分が訪問したお店では、
「大須賀」さん、「剣信」さん、「つけ麺一翔」さん、
そして「若武者」さんがインスパイヤ系、もしくは通り越した
存在ですね☆

ただ、やはり会津若松駅前、リアル「二郎」さんの
CPと比較すると、まだまだ弱い部分ございます(^-^;)
  1. 2017/01/23(月) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

どうもこの手は苦手で避けて通ります(完食できますけど)
特に券売機にそれだけあるとゲンナリしちゃうかなぁ
食べる前にお腹いっぱい いや頭の中いっぱいです

  1. 2017/01/24(火) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

コチラの店、初めては「いわき錦店」でした。
「郡山大勝軒」さんとの、つけ麺の違いが
狙いで訪問しました(^-^;)
多分、当時は券売機でなかった様な。
つけ麺も良いですよ♪

  1. 2017/01/26(木) 19:04:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/755-2f0e4a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する