sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

本丸 金色店☆二本松

 先日、KFBのラーメン道で放送されてました「本丸 金色店」さんに参上しました。「本丸」さんと言えば、福島市南部の実力店、安達の4号バイパス沿いにも数年前に広大な駐車場を併設した支店がオープンしました。今回はさらに南下し、市役所北側の「東」さんの後に去年10月にオープンしたそうです。これでもうアノアジフライは頂くことができなくなりました。頻繁に通っている場所なのに、全く知りませんでしたというよりは常平生、車両の運転には神経を集中しております。メニューはこんな感じで、バイパス店と変わらぬようです。(クリック拡大↓)
DSC01209_9244.jpg
 いろいろトッピングに悩むより、「黒丸・全部のせ・辛ネギ仕様¥890」を頂きました。バラチャーシューが3枚に穂先メンマと味玉、そして辛ネギとCPが高いです。
DSC01210_9245.jpg
 テーブルに配置される無料のニンニクは搾り機で抽出、かなり握力を要しますが、常に単車でクラッチ、ブレーキレバーを駆使し握力を鍛えている自分なら、なんとかクリアーできます。
DSC01211_9246.jpg
 絞り出しニンニク、この姿が非常にヨロし。冷えた体を芯から温めてくれますので、真冬は必須のアイテムです。というかこんな日でも、勿論自分は単車での訪問であります。
DSC01213_9248.jpg
 麺は加水率も標準的な軽ウェーブ麺で、茹で加減もスープに負けず良いですネ。
DSC01214_9249.jpg
 濃厚とかコッテリが売なんでしょうが、そのレヴェルは比較的おとなしく、老若男女選ばず普通に頂けます。もっと暴れん坊を求める方には同じ二本松市内にあります、例のお店の「武者味」をおススメします。

バイパス店で頂いたメニュー↓
2015.1.9 味噌 全部のせ 辛ネギ仕様
2014.12.28 特濃ラーメン+味玉
  1. 2017/01/18(水) 19:46:51|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大京都展☆USUI | ホーム | かまや食堂☆須賀川>>

コメント

にんにく

こんばんは!

にんにくが合いそうですね!

なかなか美味しそうな感じですね!(^-^)/
  1. 2017/01/18(水) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

絞りたてがよろしいでしょう♪
刺激を求めなければ、こちらでも
一応、満足できますよ(^♪^)/
  1. 2017/01/18(水) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/754-57bf38bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する